赤ちゃん向けテレビ番組『シナぷしゅ』映画化決定 特報映像公開
『シナぷしゅ』映画化決定
赤ちゃん向けテレビ番組『シナぷしゅ』映画化が決定、特報が公開された。
『シナぷしゅ』映画化特報
テレビ東京にて毎週月曜~金曜あさ7:35~8:00放送の『シナぷしゅ』は、赤ちゃんの研究の第一人者である東京大学赤ちゃんラボの開一夫教授監修のもと、クレイアニメ、 パペット、切り絵、言葉遊び、擬音語など赤ちゃんの世界が広がるコーナーの数々を用意。大人が思う「赤ちゃん番組」の枠にとらわれず、赤ちゃん目線での「見やすい」つくりを目指して制作された番組だ。月ごとの新しいテーマ曲 「つきうた」のコーナーではKEMURIやchelmicoを起用するなどの斬新な試みもみられる。
今回の映画化に対してスタッフからのコメントも到着しているので掲載する。
●飯田佳奈子(「シナぷしゅ」統括プロデューサー/テレビ東京)
大きなスクリーンで自分の好きな作品の世界観にどっぷりつかる、あの特別感。 一つのスクリーンをたくさんの仲間たちと共有し、映画館という非日常空間を体験するあの気持ちの高ぶり。 そういった、大人なら誰もが味わったことのある映画館ならではの感情を、シナぷしゅ世代のこどもたちにも味わってほしい、 という想いで映画化を進めてきました。シナぷしゅだからこそできる、いや、シナぷしゅにしかできない、赤ちゃんも大人もシー ムレスで楽しめる夢のある作品が出来上がったと思います。この映画をたくさんのこどもたちに見てもらいたいのはもちろん、 シナぷしゅと一緒に一歩を踏み出すこどもたちの今後の長い長い映画人生が、豊かなエンターテインメントに溢れますよう にと願っています。
●清水貴栄(監督)
自分の娘と初めて映画館に行ったとき、はじまって20分で泣きだしてしまい、なくなく外に出なければいけませんでした。こ のシナぷしゅの映画は、こどもとのはじめての映画館体験が、子も親も楽しいものになってほしいという気持ちで作られてい ます。こどもが途中で泣いてしまっても、続きが楽しめる色々な表現がつまった宝箱のような映画です。 ぜひ、かぞくみんなで劇場に足をお運びください。うちの2歳の息子もこの映画でデビューしてもらおっと!
多くのファンを持つ本番組、劇場版で何を見せるのか期待大だ。
上映情報
『シナぷしゅ THE MOVIE』