広瀬すずの“年の差2ショット”カットも初解禁 スピッツが映画『水は海に向かって流れる』主題歌アーティストに決定

ニュース
動画
音楽
アニメ/ゲーム
映画
2023.2.22
映画『水は海に向かって流れる』 (C)2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会(C)田島列島/講談社

映画『水は海に向かって流れる』 (C)2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会(C)田島列島/講談社

画像を全て表示(2件)

映画『水は海に向かって流れる』が6月9日(金)に公開されることが決定。また、主題歌をスピッツが担当することがわかった。

『水は海に向かって流れる』は、『子供はわかってあげない』などで知られる田島列島氏の同名漫画を実写映画化するもの。『そして、バトンは渡された』『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』などの前田哲監督の最新作だ。本作で主演をつとめるのは、広瀬すず。過去の出来事から心を閉ざしてしまい、日々を淡々と過ごす26歳のOL・榊千紗を演じる。また、直達役で大西利空、直達の叔父で漫画家の茂道役で高良健吾、直達のクラスメイト・泉谷楓役で當真あみらが出演している。

 
 

高校への通学のため、叔父の家に居候することになった直達。だが最寄りの駅に迎えにきたのは不機嫌そうな顔をする見知らぬ大人の女性、榊さんだった。案内された家の住人は、親に黙って脱サラしたマンガ家(叔父)、女装の占い師、海外を放浪する大学教授、そしてどこか冷めていて笑わない26歳のOL榊さん……と、いずれも曲者揃い。そこに高校1年生の直達を加えて、男女5人ひとつ屋根の下、奇妙なシェアハウス生活が始まった。共同生活を送るうち、日々を淡々と過ごす榊さんに淡い思いを抱き始める直達だったが、「恋愛はしない」と宣言する彼女と自分との間には思いも寄らぬ因縁があった。

スピッツ

スピッツ

本作の主題歌を担当するスピッツは、2年ぶりの全国ツアーと、3年半ぶりのオリジナルアルバム『ひみつスタジオ』の発売を発表したばかり。製作陣の「誰にも言えなかった気持ちを、大切な人に知っていてもらえるだけで救われる心があるように、榊さんや直達の淡く揺らめく心に寄り添い、そっと背中を押してくれる主題歌がこの映画のラストには絶対に欠かせない」との想いから、スピッツに主題歌をオファー。書き下ろし新曲となる主題歌のタイトルや音源情報などは、追って解禁されるとのこと。

また、広瀬演じる26歳のOL・榊さんと彼女を憧れのまなざしで見つめる10歳年下の直達との“年の差2ショット”場面写真も解禁されている。

『水は海に向かって流れる』は6月9日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。

 

作品情報

映画『水は海に向かって流れる』
広瀬すず
大西利空 高良健吾 當真あみ
監督:前田哲『そして、バトンは渡された』
原作:田島列島「水は海に向かって流れる」(講談社「少年マガジンKCDX」刊)
脚本:大島里美 音楽:羽毛田丈史
主題歌:スピッツ
製作幹事・配給:ハピネットファントム・スタジオ 製作プロダクション:スタジオブルー
製作:映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 
(C)2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会(C)田島列島/講談社
シェア / 保存先を選択