ONEUS、安藤玉恵出演の東京ガス新TVCM「母の推し活」篇に登場

ニュース
動画
音楽
2023.3.17
ONEUS

ONEUS

画像を全て表示(3件)

東京ガスの新TVCM「母の推し活」篇に、韓国の5人組男性アイドルグループ・ONEUS(ワンアス)が登場する。

本CMでは、日々忙しく過ごす中、“推し”を見つけたことによって充実した日々を過ごし、輝いていく母の姿を描いている。母親役として俳優・安藤玉恵が出演。家庭や会社で懸命に働き、家族を支えながら“推し活”をする、母親を題材として取り上げる。好きなものに熱中することを通じて、生活が充実し、暮らしが豊かになっていく様子を描くことで、一人ひとりを尊重し、“よりそい”、“ささえたい”と考える東京ガスグループの姿勢を示している。

新TVCM「母の推し活」篇は、2023年3月18日(土)から関東(一部の地域を除く)で放映される。

■安藤玉恵コメント

――撮影時のエピソードや感想を教えてください。

キレのある速いダンスは非常に難しく、16小節の振り付けを覚えるのに、1日1時間練習して4日かかりました。肩が痛くなって、ため息も出ましたし、ハングルの小さい「ゥ」の発音が難しくて何度も練習しました。でもその努力が役と重なり楽しい時間でもありました。
ONEUSさんは、個々の皆さんの声が多様で、魅力だと思いました。可愛らしかったりかっこよかったりといろんな顔を拝見して、見入ってしまいました。きっとライブパフォーマンスも素敵なんだろうなって思ってます。

――安藤さんの“推し”やハマっていることについて教えてください。

このところ韓国の文化にまつわる仕事が続いていて、ご縁を感じ、ハングルを勉強し始めたところです。
一緒に勉強してくれる友達も見つけたので頑張ってみます。年内には韓国に行って、美味しいスープを飲みたいと思います。

――最後にCMをご覧になる皆さんに一言メッセージをお願いします。

誰かを応援するのって、気持ちが明るくなりますね。
このCMのように、成長した子どもが親を応援してくれる時も来るものなんだと感動しました。
そして「推し活」が自分を鼓舞してくれることにも気が付きました。じんわりと温かい作品になっています。一緒に元気になりましょう!

 

シェア / 保存先を選択