TVアニメ『ささやくように恋を唄う』放送時期決定 追加キャストである小松未可子、小原好美、加隈亜衣、根本優奈からコメント到着

2023.3.17
ニュース
アニメ/ゲーム

TVアニメ『ささやくように恋を唄う』ティザービジュアル (C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

画像を全て表示(8件)

TVアニメ『ささやくように恋を唄う』が2024年1月に放送開始となることが発表された。同時にティザービジュアルと追加キャストの小松未可子、小原好美、加隈亜衣、根本優奈が解禁、コメントも到着した。

竹嶋えくが描く、『コミック百合姫』で連載中の本作は、2020年度「百合漫画大賞」第1位を獲得した、‟ひとめぼれ”から始まるガールズバンドラブストーリーだ。

キャラクター&キャスト情報・コメント

(C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

水口亜季(CV:小松未可子)

「SSGIRLS」のベースを担当するリーダー的存在。依をからかいながらも、しっかりと相談に乗る親友。以前、誰かに“ひとめぼれ”をしたことがあるようで…。

小松未可子コメント

なんて純粋無垢な恋なのでしょう。爽やかで、甘酸っぱくて、どの恋もとても愛おしくて、切なくて・・・たまりません。
ささこいのキャラクター達はみんな生き生きとしていて、表情がとっても細やかで美しいのです!
そんな作品の素晴らしさを、声に預けて、皆様にお届けできればと思っています!

筒井真理(CV:小原好美)

「SSGIRLS」のドラム担当。お嬢さまで、初めてジャンクフードを食べたのは高校生の時。人のことをフルネームで呼ぶことが多い。

小原好美コメント

筒井真理を演じます小原好美です。ひとめぼれ、皆さんにはありますか? きっと心の中で「ドキドキ」とか言葉にできないような感覚があるんでしょうね。
2人を中心とした恋物語、携われること凄く楽しみです。よろしくお願いします。

橘香織(CV:加隈亜衣)

「SSGIRLS」のキーボード担当。身長が高く、いつも笑顔でほんわかとした性格の女の子。小さいものが好きで、真理を可愛がっている。

加隈亜衣コメント

原作を読ませていただいたのですが、ひまりちゃん可愛い…あぁ、そっかぁ…そうだよね、あぁ…かわっ!ぬぁ!え?依かっこよ!あ…依さん…依ちゃん…依ぃい!と惹き込まれて一気に読み進めました。
私が担当させていただく香織は依の友達です。同じく友達の真理にふにゃあっとくっついてるのが印象的で、アニメでどのように描かれて行くのかとても楽しみにしています。皆さんもにやにやしても大丈夫な環境を整えてお待ちください。

泉志帆(CV:根本優奈)

バンド「ローレライ」のギターボーカル担当。かつて「SSGIRLS」に所属しており、何か因縁があるようで…。

根本優奈コメント

キャストの1人として本作品に参加できるなんて、とても光栄です。
泉志帆の声を担当する事が決まった時は、顔が火照るくらい喜びました…笑
志帆は、多くの『想い』を抱えている子だと思うので丁寧に寄り添って演じていきたいです。
魅力がたっぷり詰まった「ささやくように恋を唄う」を余す事なく、皆様にお届けできるよう努めてまいります!!

監督:蔡欣亞コメントも到着

アニメ『ささこい』の監督を務めさせていただきます、蔡です。
今回お話をいただいたときは、「まさか自分が監督に」と、最初驚きと緊張に襲われたと同時に、こんな愛されている作品に携わることができることを、大変光栄に感じました。
これからもひまりと依の真っすぐな青春をお届けできるよう、引き続き頑張って参りますので、楽しみにしていただけたらと思います。
何卒宜しくお願いします!

キャラ表情設定画も解禁

追加キャラを含むキャラクターの表情設定画も公開された。

(C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

さらに、ツイッターキャンペーンも開催中なので応募してみよう。

(C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

今後の続報も期待したい。

放送情報

TVアニメ『ささやくように恋を唄う』
 
2024 年 1 月放送開始
【STAFF】
原作:竹嶋えく(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:蔡欣亞
シリーズ構成:内田裕基
キャラクターデザイン:吉田南
アニメーション制作統括:横浜アニメーションラボ
アニメーション制作:クラウドハーツ
製作:ささやくように恋を唄う製作委員会
【CAST】
木野ひまり:嶋野花
朝凪依:瀬戸麻沙美
水口亜季:小松未可子
筒井真理:小原好美
橘香織:加隈亜衣
泉志帆:根本優奈
 
アニメ公式 HP:https://sasakoi-anime.com
アニメ公式 Twitter:@sasakoi_anime (https://twitter.com/sasakoi_anime)
(C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会
  • イープラス
  • 小松未可子
  • TVアニメ『ささやくように恋を唄う』放送時期決定 追加キャストである小松未可子、小原好美、加隈亜衣、根本優奈からコメント到着