有華、NHK夜ドラ『おとなりに銀河』主題歌「HAPPY DATE」を4月12日にリリース

ニュース
動画
音楽
2023.3.25
有華

有華

画像を全て表示(2件)

NHK夜ドラ『おとなりに銀河』の主題歌に決定しているシンガーソングライター・有華の新曲「HAPPY DATE」が、4月12日(水)にリリースされることが決定。発表に伴いジャケット写真も公開となった。

今作品は“些細な恋”をテーマに、有華らしくポップでキャッチーな一曲となっている。

有華は本日3月25日、心斎橋BIGCATにて、全国10箇所を巡った『有華メジャーデビューワンマンツアー2023』のファイナルを迎え、セットリストプレイリストも公開されている。

有華は昨年4月にリリースした「Partner」がストリーミンクグで5,000万回、ミュージックビデオで1,100万回、SNS総再生回数で13 億回を突破した。今年1月にリリースしたメジャーデビューシングル「Baby you」はビルボードが発表した3月1日付「TikTok Weekly Top20」で1位を獲得し、ストリーミングで800万回、ミュージックビデオで200万回、SNS投稿数15万本越え、SNS総再生回数で8億回を突破している。

 

リリース情報

「HAPPY DATE」
2023年4月12日発売
 

放送情報

NHK夜ドラ・雨隠ギドさん原作『おとなりに銀河』
売れない漫画家の彼が出会ったのは、流れ星の民の姫。
恋愛初心者のふたりがたどるのは、婚約から始まる、優しい恋の物語!

【あらすじ】
久我一郎(佐野勇斗)は売れない漫画家。親を亡くし、幼い妹・まち(小山紗愛)と弟・ふみお(石塚陸翔)を養うため、必死に漫画を描く日々を送っている。ある日、一郎の漫画に憧れてやってきた臨時のアシスタント、五色しおり(八木莉可子)。彼女の助けで一郎は締め切りぎりぎりの危機を脱するが、疲れて眠っているしおりの体の一部からとげのようなものが出ていることに一郎が気づき、確かめようとそのとげにふれた瞬間、狭い仕事部屋が宇宙に変わった! とある島の王族の姫だというしおりは、「とげにふれたことでふたりの婚姻関係の契りが結ばれました」と理解不能なことを一郎に告げる。さらに、「まずは恋愛から始めるべきなのでは?」と言うしおり。不思議な力によって離れていることが困難になったふたりは、同じアパートに住むことに。お互いの魅力を発見していく時間が始まる。恋愛初心者のふたりは、これからいったいどんな関係を育てていくのか? ふたりの恋の行き着く先は?
 
【放送予定】2023年4月3日(月)放送開始 毎週月~木 よる10時45分 (各話15分) 全32回
【原作】雨隠ギド『おとなりに銀河』
【脚本】三浦有為子
【音楽】小田切大
【主題歌】有華『HAPPY DATE』
【出演】佐野勇斗 八木莉可子 小山紗愛 石塚陸翔 北香那 本多力 中田クルミ 大津尋葵 坂田梨香子 河井青葉 前川泰之 ほか
【制作統括】谷口卓敬(NHK) 高城朝子(テレビマンユニオン)
【プロデューサー】石井永二(テレビマンユニオン )
【演出】岡下慶仁(テレビマンユニオン) 熊坂出 國領正行
シェア / 保存先を選択