Official髭男dism、TBS系ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』主題歌「TATTOO」のリリースが決定

ニュース
音楽
2023.4.5
「TATTOO」ジャケット写真

「TATTOO」ジャケット写真

画像を全て表示(3件)

Official髭男dismの新曲「TATTOO」が4月21日(金)に配信リリースされることが決定した。本楽曲は4月21日(金)よりスタートするTBS系金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』の主題歌に決定しており、本日の『THE TIME'』を始めとするTBSの情報番組にてドラマ映像と共に一足先に音源の一部が公開されている。

今回の主題歌担当と新曲の「TATTOO」について、藤原(Vo/Pf)は「まず、主題歌のお誘いを頂き、本当に嬉しかったです。TATTOOという曲を書きました。作品のストーリーにリンクするお話をすると、がっつりとネタバレになってしまうので控えますが、優しさも辛辣さも、カッコ良さも悪さもある、そんな曲になったのではないかなと思います。
この曲が誰かの背中を押す曲になったらそれはとても嬉しいことですが、人によっては、あるいは日によっては、「そんな簡単に前に進めんわなそりゃ」とか言って一緒に苦笑い出来るような曲にもなってほしいなとも願っています。
ストーリーが進む度に、1話毎に色んな寄り添い方をしてくれたら嬉しいなと思いますし、それを楽しんでもらえたら幸いです。」とコメントしている。

リリース情報の解禁とともに、特設サイトとジャケット写真も公開されているので詳細は特設サイトをチェック。

今回ヒゲダンが主題歌を務める『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』は、本作はヒゲダンが「I LOVE...」で主題歌を担当した『恋はつづくよどこまでも』をはじめ、『着飾る恋には理由があって』など幅広い世代の女性たちに話題の作品を多数執筆してきた金子ありさによるオリジナルストーリー。いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。乗客たちは突如【日常】を奪われ、何もかも遮断され【ペンディング】された【非日常】の世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜くことに。困難を前に、懸命に生きる人々の姿を描く予測不能のヒューマンエンターテインメント。

主人公・萱島直哉(かやしま・なおや)役の山田裕貴は、本作でGP帯連続ドラマに初主演。さらに白浜優斗(しらはま・ゆうと)役を赤楚衛二、畑野紗枝(はたの・さえ)役を上白石萌歌が演じる。

リリース情報

Official髭男dism「TATTOO」
4月21日(金)配信リリース
▼配信サイトURL
URL: https://HGDN.lnk.to/TATTOOPR
▼Official髭男dism「TATTOO」特設サイトURL
URL:  https://tattoo.ponycanyon.co.jp
 
タイアップ情報
TBS系金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』

TBS系にて、4月21日スタート 毎週金曜22:00~22:54放送
(初回は15分拡大の22:00~23:09放送)
出演:山田裕貴、赤楚衛二、上白石萌歌、井之脇海、古川琴音、藤原丈一郎(なにわ男子)、日向亘、片岡凜、杉本哲太、松雪泰子
脚本:金子ありさ
演出:田中健太、岡本伸吾、加藤尚樹
プロデューサー:宮﨑真佐子、丸山いづみ
編成:吉藤芽衣、平岡紗哉
製作:TBSスパークル、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/
公式Twitter:@p_train823_tbs
公式Instagram:p_train823_tbs
※ドラマタイトルの数字表記は全角表記
シェア / 保存先を選択