由薫、MONKEY MAJIKをサウンドプロデュースに迎えた新曲「Blueberry Pie」の配信リリースが決定【コメントあり】

ニュース
音楽
2023.4.10
由薫

由薫

画像を全て表示(3件)

楽曲「星月夜」が様々な音楽チャートで1位を獲得、サブスクサイトでもチャート上位にランクインし続けている由薫の新曲「Blueberry Pie」が、4月14日に配信リリースされることが発表された。合わせて新アーティスト写真とジャケット写真も公開となった。

「Blueberry Pie」

「Blueberry Pie」

新曲「Blueberry Pie」は、MONKEY MAJIKがサウンドプロデュース、由薫が作詞を手がけている。Maynard(MONKEY MAJIK)が「由薫だったらこういう風に歌うかな、と想像しながらちょっと遊んで作ってみた」という楽曲は、由薫が「洋楽と邦楽の間を漂うような曲を作っていきたい」という世界観が表されたチルでスムースなポップソング。「今までの私の引き出しになかった曲」だと語る通り「星月夜」や「lullaby」などで聴かせたどこか寂しげな歌声や楽曲イメージとも印象が変わる1曲となっている。

由薫が5月末から開催する自身初のワンマンライブは、東京・大阪公演のが既に完売。名古屋公演のは現在イープラス他にて販売中。

MONKEY MAJIK

MONKEY MAJIK

Maynard(MONKEY MAJIK)コメント

初めて会った時から、次々に新しい表情と魅力を見せてくれるアーティストだなと思っていました。音楽の見識がとても深くて、独自のセンスに溢れていて。そんな類稀な才能をもつ由薫ちゃんにふさわしい曲を作りたいと思いました。
「Blueberry Pie」はメランコリックながらもポップさ、新鮮さとどこかタイムレスな雰囲気を散りばめました。
彼女はどこにでもいるタイプでもなく、まさにマルチレア。歌の表現力はもちろん、等身大ながらも個性が滲む歌詞を書き上げる感性も素晴らしい。
そんな彼女の魅力をいろいろな角度から垣間見れるよう、まるで万華鏡の世界に入り込んだような曲に仕上げてみました。
これまで見せてきたクールで女性的な面に加えて、遊び心に溢れたキュートな由薫ちゃんも見ていただけるはずです。

由薫コメント

「Blueberry Pie」は、ヘッドホンを付けて他の人を気にしないでダンスするような色気のある曲を歌いたい!という思いをMONKEY MAJIKのMaynardさんとBlaiseさんと(中華ランチを食べながら)お話させていただいたことがきっかけで始まりました。いただいたデモが本当に楽しくてマジカルで、歌詞や歌い方も、今までの私にないキャラクターを乗せることができたと思います。ぜひ、たくさん味わっていただきたいです。

ツアー情報

由薫『1st TOUR 2023』
5/28 ワンマン@大阪 南堀江Knave(16:30開場/17:00開演)SOLD OUT
6/3 ワンマン@東京 Spotify 0-WEST(17:30開場/18:00開演)SOLD OUT
6/11 ワンマン@名古屋 SPADE BOX(16:30開場/17:00開演)発売中!

リリース情報

由薫「Blueberry Pie」
2023.4.14 配信リリース
予約リンク→ https://lnk.to/BlueberryPie
シェア / 保存先を選択