荒牧慶彦主演ドラマ『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』第2話の場面写真が公開

ニュース
動画
舞台
2023.4.26
『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』より

『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』より

画像を全て表示(5件)


2023年4月25日(火)24:59~日本テレビにて放送開始となったドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」。このたび第2話の場面写真と告知動画が公開された。

 

最下位に落ち込んでいるのか、暗い表情の時浦可偉(荒牧慶彦)がなにやら電話で会話しているものや、シーズン2から湘南劇場に合流したラストワルツ(和田琢磨・染谷俊之)、ノノクラゲ(溝口琢矢・大平峻也)、ねあんでる(木津つばさ・中尾暢樹)らの姿も。ねあんでるの意味ありげなポーズや、ノノクラゲがみんなの前で披露している様子も伺える。

最終話(8話)まで、毎週各話の場面写真を解禁する。第2話の放送は5月2日(火)だ。

 
ドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」2話あらすじ

新支配人のヨロズ(酒井善史)の提案で始動した、湘南劇場のランキング制度。最初の課題「リアクション芸」で最下位になってしまったコンビはエクソダスだった。不本意な結果を突きつけられ落ち込む時浦(荒牧慶彦)に、気にするなと声をかける相方の島(和田雅成)。そんな中、ヨロズが次の課題を発表する。その課題はズバリ「エピソードトーク」。数日後に行われる劇場のライブで各コンビが披露し、競い合うことに。どうにかして最下位を抜け出したい時浦と島は、エピソードトークの選定を始める。しかし、コンビを結成してまだ間もないエクソダスは、楽しそうに過去の話をしている他のコンビのように、2人で一緒にトークを盛り上げられる面白エピソードをなかなか見つけることができない。時浦と島は出遅れている分を取り戻すため、明日一緒にネタ探しをしようと約束する。だが翌日、駅前のファミレスで待ち合わせをしていた2人にあるハプニングが!? そしていよいよエピソードトークを披露するライブ当日、劇場に到着した島はなぜか焦りの表情を浮かべていた。一体何があったのか? さらにその後、予想外の展開が…!?

 

放送情報

ドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」
 
【キャスト】
荒牧慶彦 和田雅成 染谷俊之 溝口琢矢 大平峻也 木津つばさ 中尾暢樹
/ 鳥越裕貴 陳内将 梅津瑞樹 橋本祥平 田中涼星 ・ 崎山つばさ / 和田琢磨 ほか
 
【スタッフ】 
脚本監修:上田誠(ヨーロッパ企画)
脚本:左子光晴、大歳倫弘、橋本尚和(ヨーロッパ企画)
企画・演出:橋本和明(WOKASHI)
演出:山口淳太(ヨーロッパ企画)、岡本充史(AX-ON)
制作協力:AX-ON
制作プロダクション:ウインズモーメント
製作著作:カミシモ2製作委員会(日本テレビ、FAB、読売テレビ)
 
 
日本テレビ 4月25日(火)から毎週火曜日 24:59~25:29にて好評放送中!
読売テレビ 5月6日(土)から毎週土曜24時58分~25時28分にて放送予定!
シェア / 保存先を選択