七海ひろき、自身初のシングル7/12にリリース 約4年ぶりの有観客リリースイベント開催決定
-
ポスト -
シェア - 送る
七海ひろき
七海ひろきが、2023年4月28日(金)に新曲「林檎の花」をデジタルリリース。このデジタルリリースを記念して生配信されたYouTubeライブにて、7月12日(水)に自身初のシングル「It’s My Soul」と、昨年開催した『HIROKI NANAMI ZEPP LIVE TOUR “COLORS”』のBlu-rayを同時リリースすることを発表した。
これまでアルバム3枚をリリースしてきた七海だが、シングルのリリースは今回が初となる。CDには表題曲「It’s My Soul」を含む全3曲を収録予定。カップリング曲のうち1曲は、昨年放送されたドラマ「合コンに行ったら女がいなかった話」の主題歌でメインキャスト6人が歌唱した楽曲「HEART BEAT」の、七海ひろきsolo ver.が収録される。もう1曲については追って発表されるとのことなので続報を待とう。
シングルは《初回限定盤》と《通常盤》の2形態で、初回限定盤には表題曲のミュージックビデオと、その撮影の様子や裏側を映したスペシャルメイキング映像を収録したBlu-ray付き。メイキング映像は約45分という大ボリュームで収録される予定だ。
また、同日にリリースされるBlu-ray『HIROKI NANAMI ZEPP LIVE TOUR “COLORS”』は、昨年開催した同名ライブツアーよりファイナルの神奈川・KT Zepp Yokohama夜公演の模様を収録したもの。
このライブは、“自身のさまざまな色をファンに届けたい“という思いから“COLORS”というタイトルを冠したもので、オリジナル曲のほか、多数・他ジャンルのカバー楽曲を披露したライブになっており、アンコール含め全19曲を完全収録。映像特典には、同公演の”オンリー七海ひろきアングルver.”も収録され、様々な角度からライブを楽しむことが出来る仕様となっている。
さらにシングル・LIVE Blu-rayの発売を記念して、有観客リリースイベントの開催も決定。
2019年にリリースしたミニアルバム「GALAXY」以来となる、フリースペースでの有観客リリースイベントと、オフィシャルファンクラブ「7seas+」会員限定のポスターお渡し会の2つのイベントを開催する。
フリースペースでのイベントは、7月21日(金) 18:00~より、池袋・サンシャインシティ 噴水広場(アルパB1)にてミニライブとお見送り会を実施。ミニライブは誰でも自由に観覧することができ、当日会場にて対象商品を購入すると、ステージ前方の優先観覧エリアでミニライブを観覧できる入場券と、ミニライブ終了後のお見送り会への参加券をもらうことができる。
ポスターお渡し会は、七海のオフィシャルファンクラブ「7seas+」会員限定のイベントで、《イベント参加券付》「It’s My Soul」&Blu-ray「HIROKI NANAMI ZEPP LIVE TOUR “COLORS”」 7seas+限定セットを購入することでイベントに参加ができるとのこと。シングルとBlu-rayの告知ポスターを2枚セットで、七海本人から受け取ることができる貴重な機会となっているので、ファンクラブ会員の方はぜひこちらもチェックしておこう。なお、イベント日程の詳細やセットの発売時期は後日発表とのこと。
2023年に入り、2ヶ月連続デジタルリリース、7月の初シングル・LIVE Blu-rayの発売、そして9月にはライブツアーの開催も決定している七海。アーティストとしても進化を続ける七海の今後の活躍に注目したい。