ホールジー、BTSのSUGAとのコラボ曲「リリス (ディアブロ IV アンセム)」MV公開

ニュース
動画
音楽
2023.6.7
ホールジー

ホールジー

画像を全て表示(2件)

グラミー賞ノミネート、マルチプラチナ認定、ジャンルをミックスするアーティストのホールジーと、21世紀のポップアイコン・BTSのSUGAが、ブリザード・エンターテイメントの『ディアブロ IV』とコラボレーションをした「リリス (ディアブロ IV アンセム)」の公式ミュージックビデオを公開した。

ヘンリー・ホブソンが監督したこのビデオは、フランスのカンブレーにあるイエズス会教会などの様々なロケーションで撮影され、ゲームに影響された約49メートルの壁画と絵画で天井が埋め尽くされた。

ホールジーは、天国と地獄のように情熱的なこの楽曲で相手役を必要としていたという。そして長年にわたってコラボレーションをしてきた友人でもあるSUGAは、靄の中を進み、途中からスムーズなラップを披露する。

 

「BTSのSUGAと『ディアブロ IV』のテーマソング「リリス (ディアブロ IV アンセム)」でコラボできたことに、とても興奮しています! 家族と一緒にサンクチュアリで無数の時間を過ごしてきた私は、いちファンでもあり同時にコラボレーターでもあります。」とホールジーはコメント。「さらに、SUGAとこのようなダークな神話を使ったコンセプトをずっとやりたいと思っていたので、ディアブロ、SUGA、そして私のファンが「リリス」の魅力を気に入ってもらえることを願っています」と語っている。

SUGAは、「ディアブロの世界のための楽曲でホールジーと共同制作することは、非常に喜ばしかったです。この楽曲が世界中の多くの人の心に響くことを願っています」とコメントした。

また、「『ディアブロ IV』のためのテーマソングは、ホールジーとSUGAのディアブロの世界とそれが表現するものに対する情熱の美しい集大成」とブリザード・エンターテイメントのディアブロ担当ゼネラルマネージャーであるロッド・ファーガソンはコメント。「サウンド、アート、物語として、あらゆる角度から再解釈したホールジーの「リリス」は、絶望的なサンクチュアリの世界にあなたを引き込み、いかなる形であれ自分の中の悪魔と闘うために必要な確固たる精神をもたらすのです」とも述べている。

なお、ミュージックビデオの最初の20秒間は、5月31日に様々なゲストを迎えてロサンゼルスのダウンタウンにあるビビアナで開催された壮大な『ディアブロ IV』のローンチイベントで初公開されていた。

リリース情報

シングル「Lilith (feat. SUGA of BTS) (Diablo IV Anthem)」
配信中
試聴・購入はこちら: https://umj.lnk.to/Halsey_LilithSUGA
シェア / 保存先を選択