安蘭けい、柚希礼音の副音声解説付きで『エル・アルコン―鷹―』(星組2007年)放送 WOWOW「宝塚への招待」8/27(日)放送・コメントも到着
-
ポスト -
シェア - 送る
宝塚歌劇の各組選りすぐりの公演や大劇場公演を送るWOWOW「宝塚への招待」。2023年8月27日(日)午後3時30分から、2007年の星組による公演『エル・アルコン―鷹―』を元星組トップスター・安蘭けいと元星組トップスター・柚希礼音の副音声解説付きで放送される。
本作は、『エロイカより愛をこめて』で知られる少女漫画界の重鎮・青池保子の二つの海洋活劇ロマン『エル・アルコン―鷹―』と『七つの海七つの空』をもとに構成したミュージカル。野望のためにイギリス海軍士官の名を捨てスペインに亡命した青年と、彼に復讐を誓うイギリスの海賊を軸に、フランスの女性海賊との恋を織り込んだ愛憎劇。映画『ゲド戦記』の音楽で知られる寺嶋民哉が手掛けた主題歌をはじめ、十数曲の楽曲が作品をよりドラマティックに彩る。
そんな本作を、ダーティーヒーローを演じた安蘭けいと柚希礼音の解説付きで放送。今だからこそ語られる名作の舞台裏や思い出話など、貴重なトークを盛りだくさんにお届けしていく。さらに放送終了後、WOWOWオンデマンドでは、二人の素顔に迫るマルバツコーナーなど、本編では収まりきらなかった副音声未公開映像も配信される。
ストーリー
スペインが海上で権勢を誇っていた時代、イギリス海軍士官のティリアン・パーシモン(安蘭けい)にはある野望があった。それは、いつの日 かスペイン無敵艦隊を率いて世界の七つの海を制覇すること――。野望を実現するためにイギリス海軍士官の名を捨てスペインに亡命するティリアン。その前に立ちはだかるイギリスの海賊ルミナス・レッド・ベネディクト(柚希礼音)、フランスの女性海賊ギルダ・ラバンヌ(遠野あすか)ら。愛と憎しみが複雑に交錯する中、ティリアンは大空を駆る鷹のように大海原を突き進んでいく。
安蘭けい
私の宝塚時代を語るのになくてはならない作品の一つ『エル・アルコン』。当時の思い出を愛すべき相棒のちえと一緒に語り合える事、とても嬉しく思っています!2人だから思い出せる事もあるかもしれないですね。どんな話が出てくるのか、乞うご期待!
柚希礼音
『エル・アルコン』は 大好きな作品でした。とにかく安蘭けいさんと遠野あすかさんがカッコいい!プロローグも、とても素敵だったのを覚えています。自分はまだまだ未熟者だったのですが、なんとかカッコよくならないものかともがいていた作品なので、今この時にとうこさんと一緒に映像を見ながらお話をさせていただくことは、なんというか恥ずかしいけど、嬉しくて懐かしくていろんな思いが込み上げると思います。楽しみにしています。
公演情報
放送日:8月27日(日)午後3時30分~ [WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド]
出演:安蘭けい(元星組トップスター)、柚希礼音(元星組トップスター)
番組URL:http://www.wowow.co.jp/stage/takarazuka