世界各地で活躍するバレエダンサー達が集結する、『ロミオとジュリエット』をテーマにしたバレエガラ公演を上演
-
ポスト -
シェア - 送る
『「Re:Voyage」Presents 第1回公演 イタリア ロマンスの世界へ』
2023年8月3日(木)有楽町I'M A SHOWにて、『「Re:Voyage」Presents 第1回公演 イタリア ロマンスの世界へ』が開催されることがわかった。
本公演は、『ロミオとジュリエット』をテーマにしたバレエガラ公演。
ローザンヌ国際バレエコンクール出場の後ヨーロッパのバレエ団で活躍、「ザグレブインターナショナルバレエコンクール」、「ルドルフ・ヌレエフ国際バレエコンクール」等で金賞受賞、その他世界各国のコンクールでタイトルを受賞するなど顕著な結果を出している大巻雄矢と、大巻を中心に今年結成されたダンサー集『Re:Voyage』(ル・ヴォヤージュ)のバレエダンサーらが出演する。
ゲストダンサーには「バレエ界の孤高の天才」二山治雄、ダンサー・振付家として世界で活躍する大石裕香、その他も世界各国で現役活躍中の日本人バレエダンサー達がこの日の為に有楽町に集結し、通常のガラ公演とは異なる趣向を凝らした演目を演じる。
中でも本邦初公開 エドワード・クルッグの『Radio and Juliet』と ヴァレンティーナ・トゥルク版『ロミオとジュリエット』は必見のコンテンポラリー作品だ。個性豊かなタレント集団がひとつになり、それぞれの強みを生かした踊りでバレエ、コンテンポラリーバレエの素晴らしさを伝える唯一無二のステージを作り上げる。本公演でしか観ることの出来ない夢の共演を見逃さないでおこう。
振付家・Valentina TURCU(ヴァレンティーナ・トゥルク) コメント
みなさん、こんにちは。
私はみなさんを、このスペシャルな舞台に歓迎したいです。
私が振り付けた”ロミオとジュリエット”を、雄矢とメンバーたちが日本で上演できることがとても嬉しいです。
振付家・Edward CLUG (エドワード・クルッグ) コメント
みなさん、こんにちは。スロヴェニア国立歌劇場バレエ団マリボルの芸術監督、そして振付家のエドワード・クルッグです。
私のお気に入りのバンド、”Radiohead”の音楽で2005年に私が振付した作品 ”Radio & Juliet”は、国際的にヒットし、初演より数年後にはマリボル劇場バレエ団の世界ツアーにて各国で上演されました。
しかし日本では、去年 マリボルバレエ団の大巻雄矢と中島麻美が抜粋のデュエットを踊った以外、 まだ上演されていません。
今年の夏、日本の観客のみなさんにもっとお見せすることができ嬉しいです。
ダンサーだけでなくお客様にも素敵な経験になること間違いありません。
本当に貴重な経験になるでしょう、ぜひ劇場へお越しください!
しかし日本では、去年 マリボルバレエ団の大巻雄矢と中島麻美が抜粋のデュエットを踊った以外、まだ上演されていません。
今年の夏、日本の観客のみなさんにもっとお見せすることができ嬉しいです。
ダンサーだけでなくお客様にも素敵な経験になること間違いありません。
本当に貴重な経験になるでしょう、ぜひ劇場へお越しください!
公演情報
【会場】I'M A SHOW
「Re:Voyage」Dancers
大巻雄矢・待山貴俊・正富黎・ 植松大壹・石川龍之介・森本亮介
中島麻美・丸尾麻日花・高森美結
二山治雄・大石裕香
※未就学児童入場不可
※公演中止時以外の
※ご来場前にはサンライズプロモーション東京HPより、最新情報のご確認をお願いいたします。
【企画・制作】ダンスウエスト
【お問合せ】サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日12:00~15:00)