るぅと(すとぷり)、今悩みを抱えているリスナーに勇気を届けるメッセージソング「熱と白昼夢」のMV公開【コメントあり】

ニュース
動画
音楽
2023.8.3
「熱と白昼夢」MV サムネイル

「熱と白昼夢」MV サムネイル

るぅと(すとぷり)の新曲「熱と白昼夢」のミュージックビデオが公開された。

新曲「熱と白昼夢」は、今悩みを抱えているリスナーへ勇気を届ける、るぅと自身が手掛けたメッセージソング。昔は熱中していたことがあったのに、歳を重ねるたびにだんだんと自分を俯瞰するようになってしまい、何にも熱中できなくなっていってしまっている自分。“夏の教室”で苦しむ過去の自分を救い出しに行く、そんな希望をJ-POP調のアップテンポで爽快感のある曲に乗せて表現しているという。「今日を生きるのに精いっぱい」「大人になって建前が増えてしまった」そんな思いを抱いているすべての人に、「君のままで大丈夫」とそっと背中を押してくれるメッセージソングとなっている。

本日公開となったミュージックビデオは、同楽曲の爽やかなビートに乗せて、夏の教室から見える高く広がる青空に、どんなにつらいことがあってもそこから希望を見出していける、悩める過去の自分を肯定的に捉える強さを感じさせる作品に仕上がっているとのこと。

るぅとコメント

新曲「熱と白昼夢」を届けることができてとても嬉しいです。
この曲は、"何か"に熱中できていた頃の自分に対しての曲で、昔は好きでどこまでも夢中になれたのに、大人になったり時間が経つにつれて、どこか自分を俯瞰してしまい冷めた目で見てしまい、昔のように楽しめなくなっている、そんな自分に対しての曲です。
この曲を聴いてくださった方の"何か"が何なのかは僕にはわかりませんが、この夏の暑さに任せて熱中してしまったらいいと勝手に思っています、楽しんだもの勝ちです。
どうかあなたの夏が思い出に残る夏になりますように。

 

シェア / 保存先を選択