長濱ねる、『TOKYO IDOL FESTIVAL 2023』のステージで欅坂46卒業以来4年振りに日向坂46と共演
-
ポスト -
シェア - 送る
長濱ねる、日向坂46
2023年8月4日(金)、5日(土)、6日(日)の3日間、お台場・青海周辺エリアにて『TOKYO IDOL FESTIVAL 2023 supported by にしたんクリニック』(以下、TIF2023)を開催。メインステージとなる「HOT STAGE」の最終日の大トリを「日向坂46」が務めた。
日向坂46は歓声を浴びながらステージに登場し、1曲目「恋は逃げ足が早い」からステージをスタート。続いて「ドレミソラシド」で客席のボルテージを一気に上げた後、MCを挟んで3曲目には、7月26日(水)発売の10thシングル「Am I ready?」をライブで初披露した。さらに、「ブルーベリー&ラズベリー」「キツネ」と3曲立て続けに披露した後、ラストに用意されたのは「誰よりも高く跳べ!2020」。声出し&ジャンプが解禁されたTIF2023の会場全体で、日向坂46の歌声にあわせて観客が一体となって“高く跳び”、最後は大歓声の中、TIF2023のステージを締めくくった。
そして、全6曲を披露した後の日向坂46のステージに登場したのは、TIFチェアマンの「長濱ねる」とフジテレビ新人アナウンサーで元欅坂46メンバーの「原田葵」。長濱ねるは「日向坂46のステージを懐かしい気持ちでステージ袖で見ていたけど『誰よりも高く跳べ!』を見ていたら意外と踊れた!」と振り付けを披露。そして、日向坂46がステージに呼び込まれると、長濱ねるは「グランドフィナーレはまだ始まっていないんですけど、私は日向坂46に会いたくてちょっと早めにでてきてしまいました(笑)」と話し、自身の2019年の欅坂46卒業以来、4年ぶりに日向坂46のメンバーたちとステージ上で共演を果たすかたちとなった。
さらにトークは、長濱ねると日向坂46が「けやき坂46」の時にTIFに初出演した話題に。TIF2017の出演の際も「けやき坂46」 は今日と同じ、TIFの「HOT STAGE」に出演。長濱ねるが「けやき坂46で出た2017年の初TIFのこと覚えてますか?」と尋ねると、佐々木久美は「もちろん覚えてます!」と当時の思い出を語った。
また、原田アナウンサーから、「けやき坂46」のグループLINEがあることに質問が及ぶと、長濱ねるは「メンバーの卒業セレモニーの際に、「(配信)見たよ」と連絡したら、ライブ直後のみんながビデオレターを送ってくれてすごくうれしかったです。」といったエピソードを披露し、仲の良さがうかがえるトークも。
そして最後は、長濱ねるの看板番組の「ねる、取材行ってきます」で、長濱ねると日向坂46がロケを行った話を紹介し、8月27日(日)にフジテレビで放送予定の番組に期待が高まるトークで4年振りの共演のステージを締めくくった。