浜中文一、室龍太、綺咲愛里の撮りおろしビジュアル&コメントが公開 大阪松竹座 『わが街、道頓堀』

ニュース
舞台
2023.9.5

画像を全て表示(4件)

2023年12月16日(土)~25日(月)大阪 松竹座にて上演される、大阪松竹座開場100周年記念『わが街、道頓堀〜OSAKA1970〜』。主演をつとめる浜中文一と室龍太、共演の綺咲愛里の撮りおろしビジュアルとコメントが公開となった。

1923年に開場し、本年記念すべき開場100周年を迎えた大阪松竹座では、1月より「大阪松竹座開場100周年記念」として歌舞伎や現代劇、喜劇、名作映画など多彩なラインナップを届けてきた。そして12月、その掉尾を飾るのが『わが街、道頓堀~OSAKA1970~』だ。本作は、大阪松竹座の位置する道頓堀を舞台にした書き下ろしのハートフルコメディー。1970年の大阪万博を前に沸き立つ大阪の人々のエネルギー溢れる生き様を描く。

室 龍太 コメント

室龍太

室龍太

4月に出演させていただいた『垣根の魔女』に続き、関西Jr.時代からお世話になっている大阪松竹座の開場100周年記念公演に2回も出演させていただけるということで大変嬉しく、光栄に思っています。
『わが街、道頓堀~OSAKA1970~』はハートフルなコメディとなっています。関西で上演するコメディ作品は客席を含めて会場一体が家族のような温かさがあるなといつも感じています。今回も皆さんと一体となって舞台を作り上げるのがとても楽しみです。
12月ということで肌寒い季節にあったかい気持ちになっていただき、今年を締めくくる作品にしていただけたらと思います。

浜中文一 コメント

浜中文一

浜中文一

大阪松竹座の出演は5年ぶりですので、今回お話をいただいてとても嬉しかったです。室くんとは大阪松竹座に10年以上、一緒に出演してきたので懐かしい気持ちがよみがえりました。僕と室くんのどちらが昔のように大阪松竹座を盛り上げることが出来るか、勝負だと思っています!
開場100周年記念という大事な公演に抜擢していただいたからには精一杯頑張ります!クリスマスも上演しております。昔から応援してくださるファンの皆さんはもちろん、今まで見たことないという方も楽しめる作品になっておりますので、ぜひお越しください。

綺咲愛里 コメント

綺咲愛里

綺咲愛里

関西出身の出演者の皆様と、地元である関西で共演できることが嬉しく、とても光栄に思っております。
今からどんな作品に仕上がるだろうとワクワクしています。今回、大阪松竹座に初出演させていただくので、地元凱旋の気持ちで臨んでいきたいと思います。馴染み深い道頓堀が舞台となっているこの作品を、大阪でできるのがとても楽しみです。レトロかわいいお衣裳の力も借りながら1970年代の世界にどっぷり浸っていきたいと思います。皆様、ぜひぜひお越しくださいませ!

公演情報

大阪松竹座開場100周年記念
『わが街、道頓堀~OSAKA1970~』
 
作 :わかぎゑふ 演出:G2
主演:浜中文一 室龍太
出演:綺咲愛里 ほか
 
日程:2023年12月16日(土)初日~25日(月)千穐楽
会場:大阪松竹座(大阪府大阪市中央区道頓堀1-9−19)
ご観劇料(税込):1等席11,000円 2等席6,000円 3等席4,000円
般発売日:11月7日(火)午前10時より電話予約・Web受付開始

 
シェア / 保存先を選択