那須川龍心がMMAデビュー! 大晦日『RIZIN.45』でシン・ジョンミンと対戦
-
ポスト -
シェア - 送る
那須川龍心のMMAデビューが決定!大晦日『RIZIN.45』でシン・ジョンミンと対戦
『RIZIN.45』が12月31日(日)にさいたまスーパーアリーナ(埼玉県)で行われる。
それに先駆けて、12月17日に生配信された『アベマでRIZIN 5 minutes』に榊原信行CEOが出演。大晦日『RIZIN.45』の追加3カードを発表した。
注目は54kg契約 5分3Rで行われる、那須川龍心(TEAM TEPPEN)vs シン・ジョンミン(韓国・オーサムマルチジム)の一戦。ともにMMAデビュー戦で、熱い戦いが期待される。
那須川龍心
龍心は神童・那須川天心の実弟。12月16日に両国国技館で行われた『RUF presents RISE WORLD SERIES 2023 Final Round』では龍太郎と対戦し、3R 2分4秒にTKOで下した。試合後にはリングサイドの榊原CEOに大晦日参戦をアピールしており、今回の参戦に繋がっている。
生配信に出演した龍心は、「みんなが出たいRIZINでチャンスをもらったので、出るからにはMMAでやるのが礼儀。自分が試されていると思うので、この2週間でできるMMAに対する本気度を見せる」と気合いを入れた。
兄・天心は18歳の時、2016年の年末にMMAデビューすると連勝し、その後にスーパースターとなった。今回、兄の背中を追う形で、MMAに参戦する龍心。キックボクシングでは9戦7勝2敗という好成績を残しているが、この大晦日にどんなMMAデビュー戦を飾ってくれるのか? 注目したい。
シン・ジョンミン
相手のシン・ジョンミンは、15歳の時に那須川天心の試合を見て憧れ、キックボクシングを習い始めたという。これまでのプロ戦績は2勝2敗。龍心より10cm高い174cmの長身を武器に、今回の大チャンスをものにしたいところだ。
その他で発表されたカードは次の通り。
新井丈(左)とヒロヤ
■57kg契約 5分3R
新井丈(和術慧舟會HEARTS/修斗ストロー級、同フライ級王者)
vs
ヒロヤ(トライフォース赤坂)
元谷友貴(左)とヴィンス・モラレス
■バンタム級(61kg)5分3R
元谷友貴(アメリカン・トップチーム)
vs
ヴィンス・モラレス(JAPAN TOP TEAM & Syndicate MMA/元UFC)
王者フアン・アーチュレッタ(左)の防衛か? 朝倉海のベルト奪取か?
ベルトを巻くのは堀口恭司(左)か? 神龍誠か?
今大会ではバンタム級タイトルマッチの王者フアン・アーチュレッタ vs 朝倉海戦、フライ級タイトルマッチ(王者決定戦)の堀口恭司 vs 神龍誠戦なども行われる。大晦日のRIZINを見ずには、年は越せない。