HY、琉球歴史ドラマ『阿麻和利』主題歌「君と未来を」の配信リリースが決定【コメントあり】

ニュース
音楽
2024.2.7
HY

HY

画像を全て表示(2件)

HYの新曲「君と未来を」が2月21日に配信リリースされる。

今作は、琉球歴史ドラマ『阿麻和利』の主題歌として、名嘉俊(Dr)が書き下ろした新曲。どんな壁が立ちはだかっても、相手を想い、未来を描く、純粋なラブソングに仕上がっている。

「君と未来を」

「君と未来を」

ドラマ『阿麻和利』は、琉球放送の創立70周年を記念した特別番組で、琉球歴史ドラマシリーズ第三弾となっている。本日・2月7日20時より3週連続で放送される。

HYは、代表曲「366日」をモチーフにしたオリジナルドラマが4月クールのフジテレビ月9枠で放送されることが決定している。

名嘉俊(Dr)コメント

今回『阿麻和利』の主題歌の話を頂いた時は嬉しかったです。
『阿麻和利』が生きていたあの頃にも今の時代にも変わらずにある、誰かを愛する気持ちをテーマに、真っ直ぐに未来を見つめる阿麻和利と運命を受け入れて、少しずつだけど阿麻和利の事を好きになっていくモモトの確かな想いを書きました。
作り始めた時からレコーディングまで楽しかったな。

イベント情報

『HY SKY Fes 2024』
2024年3月22日(金)前夜祭
2024年3月23日(土)DAY1
2024年3月24日(日)DAY2
沖縄県総合運動公園 多目的広場

リリース情報

「君と未来を」
(琉球歴史ドラマ『阿麻和利』主題歌)
2月21日配信リリース

「366日」
配信中
https://hy.lnk.to/YDSuT4ye
 
<タイアップ情報>
沖縄セルラーpresents 琉球歴史ドラマ『阿麻和利』
放送日時:2024年2月7日(水)よる8時放送
公式HP:https://www.rbc.co.jp/tv/tv_program/amawari/​
シェア / 保存先を選択