「芳雄のミュー」3/27放送はミュージカル『VIOLET』より演出・藤田俊太郎、 キャスト・屋比久知奈、東啓介、立石俊樹、 樹里咲穂、原田優一の出演が決定(コメントあり)

ニュース
舞台
2024.3.8


WOWOW×井上芳雄によるミュージカル番組「生放送!井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」。2024年3月27日(水)午後10時より生放送する#12のゲストに、ミュージカル『VIOLET』より演出の藤田俊太郎、キャストの屋比久知奈、東啓介、立石俊樹、樹里咲穂、原田優一が決定した。

ミュージカル『VIOLET』は、梅田芸術劇場が英国チャリングクロス劇場と共同で演劇作品を企画・制作・上演し、演出家と演出コンセプトはそのままに「英国キャスト版」と「日本キャスト版」を各国の劇場で上演したミュージカル。2019年に、演出家の藤田俊太郎が単身渡英し現地のキャスト・スタッフと組み立てたロンドン公演が上演。オフ・ウエストエンド・シアター・アワードで6部門にノミネートされ、日本人演出家の作品が栄誉ある「作品賞」候補に選ばれる快挙となった。続いて2020年はコロナ禍での中止を乗り越え、3日間の限定上演で日本での日本キャスト版が実現。再演への注目が集まる中、2024年4月に新たなキャストを加えて上演される。番組では、キャスト5名で劇中曲「マイ・ウェイ」の歌唱を披露する予定だ。

演出を務める藤田は、先月27日に、第31回読売演劇大賞および最優秀演出家賞を受賞。受賞対象作品は舞台『ラビット・ホール』、そして井上も出演した『ラグタイム』の2作品だ。受賞後第一作となるミュージカル『VIOLET』を、藤田率いるクリエイターたちと2024年のキャスト達がどのように作り上げているのか、開幕直前にその様子を伺い知ることができる機会になりそうだ。

藤田俊太郎コメント

「芳雄のミュー」出演を心から嬉しく思っております。
これまでご一緒したお仕事は全てとても刺激的で、芳雄さんに魅了され続けています。
『VIOLET』の大切な仲間たちとスタジオにお邪魔します。
生放送を楽しみにしています。
ミュージカルの未来の話が出来たら幸せです。

屋比久知奈コメント

ミュージカル界の”いま“を届ける番組「芳雄のミュー」。
芳雄さんらしい愛のある番組への出演、とても嬉しいです!!
生放送ということで、何が起こるか正直どきどきしてますが、思い切り楽しみます!

東啓介コメント

こうして出演させていただけることをとても嬉しく思います。
前回は映像コメントでの出演だったので、今回やっと!出演できる!!と今から待ち遠しいです。
芳雄さんにまたお会いできるのも楽しみですし、『VIOLET』カンパニーを代表して、この作品の魅力を存分にお伝えしたいです!!

立石俊樹コメント

芳雄さんとは『エリザベート』での共演以来になります。
芳雄さんに精神的な部分でもとても助けて頂いて、今回お会いできるのを大変嬉しく思います。
みんなのムードメーカーでパワースポットのような芳雄さんの番組。
生放送だからこそ発揮して生まれるものがあると思うので、それをお届けできるのがとても楽しみです!!よろしくお願いします!!

樹里咲穂コメント

前略、芳雄さん
舞台では『ウェディング・シンガー』『ジェーン・エア』でご一緒しましたね。
今回は芳雄さんの番組に出演させて頂ける事嬉しく思っています。
頭の回転が早くて、いつも飄々とした顔して可笑しな事を言う芳雄さん。
この度も冴えたトーク楽しみにしてます! 草々

原田優一コメント

俳優・シンガーとしてのみならず、そのスマートな容姿から、話術に至るまで魅力を爆発させる芳雄様。
何か出来ないことはないの?!
勝手にコンプレックスまみれの私にとって、勝手に憧れております。
今回、勝手に井上芳雄を浴びて、自分がスマートになった気で帰りたいと思います

放送情報

生放送!井上芳雄ミュージカルアワー「芳雄のミュー」#12
 
放送・配信日:3/27(水)午後10:00 [WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド] ※ライブ配信のみ
WOWOWオンデマンドでは3/29(金)午後2:00のリピート放送終了後よりアーカイブ配信
毎月最終水曜午後10:00 放送・配信
※番組編成の都合上、放送週が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

MC:井上芳雄
ゲスト:藤田俊太郎、屋比久知奈、東啓介、立石俊樹、樹里咲穂、原田優一
オープニングテーマ:作曲・亀田誠治、作詞・井上芳雄
URL:https://www.wowow.co.jp/detail/188690
シェア / 保存先を選択