GENERATIONSが体操ニッポン応援アンバサダーに就任! 新曲『エンドレス・ジャーニー』が応援ソングに
GENERATIONSメンバーの片寄涼太(右から2人目)と中務裕太(左から2人目)が『第78回全日本体操個人総合選手権』会場に。優勝した橋本大輝選手(中央)らを祝福した
7人組のダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSが「体操ニッポン応援アンバサダー」に就任した。
GENERATIONSと体操競技との関係は、2021年に開催された『東京2020 夏季オリンピック』まで遡る。この大会に体操競技で出場し、2冠を達成した橋本大輝選手が、GENERATIONSの楽曲「to the STAGE」を競技前によく聴いていたことから、両者の関係が深まり、今回のアンバサダー就任に至った。
橋本大輝選手は、『東京2020 夏季オリンピック』の男子個人総合、および種目別鉄棒における金メダリスト。このうち、男子個人総合については、五輪史上最年少での制覇となる。今年4月に決勝が行われた『第78回全日本体操個人総合選手権』では4連覇を果たし、パリオリンピック代表にも内定した。
4月14日には、GENERATIONSのメンバーである片寄涼太と中務裕太が、『第78回全日本体操個人総合選手権』の決勝会場に来場。優勝した橋本大輝選手らを祝福している。
さらに、GENERATIONSの新曲『エンドレス・ジャーニー』が日本国内、全ての体操選手に捧げる「体操ニッポン応援ソング」に決定。この曲には7月に開催される『パリ2024 夏季オリンピック』でメダルを目指す全選手に向けて、「体操に対するモチベーションや競技をする楽しさが倍増するように」とのメンバーの想いが込められた。同曲は5月18日(土)より配信が開始される。