BoA、沢尻エリカ主演「大奥」に主題歌提供

ニュース
動画
音楽
2016.1.13
フジテレビ「大奥」のワンシーン。(c)フジテレビ

フジテレビ「大奥」のワンシーン。(c)フジテレビ

BoAが1月22日(金)と29日(金)に2週連続で放送されるフジテレビ系ドラマ「大奥」の主題歌を担当することが明らかになった。

「大奥」は沢尻エリカが主演を務め、成宮寛貴、渡辺麻友(AKB48チームB)、板尾創路、光浦靖子といった個性的なキャストが脇を固める注目作。BoAが歌う主題歌「Make Me Complete」は、全編英語で「大奥」に登場する女性たちに寄り添うような心情が歌われるバラードとなっている。

BoAは今回のタイアップについて、「主題歌のお話と同時にいただいたクリエイティヴ・オーダーは全英語歌というものでした。これまで英語詞の楽曲は何度か制作してきましたが、切ないバラードを英語の歌詞で歌うのは初めてで、私個人としても新しいチャレンジをさせていただくことができました。日本の伝統あるドラマ『大奥』で、このような刺激のあるクリエイションをさせていただき本当に光栄です」とコメント。主演の沢尻は「BoAさんに主題歌を担当していただけると聞いて大変嬉しく思います。英語詞で切なく力強い歌声とサウンドは、新しい大奥の世界を作っていただけるのではないかと思っています」とBoAの歌う主題歌に対する期待を寄せている。

なお「Make Me Complete」は現在YouTubeにて試聴可能。1月22日に楽曲の配信もスタートする。

フジテレビ系「金曜プレミアム スペシャルドラマ『大奥』」

第一部~最凶の女~

2016年1月22日(金)21:00~22:52

第二部~悲劇の姉妹~

2016年1月29日(金)21:00~22:52

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択