新ハリー役・平方元基ら21名が初日 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』3年目キャストの舞台写真&コメントが公開
- 
            ポスト 
- 
            シェア 
- 送る
 2022年7月8日(金)に開幕し、ロングラン上演3年目を迎えた舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』東京公演。本日2024年7月8日(月)、新ハリー・ポッター役の平方元基、ハーマイオニー・グレンジャー役の木村花代、ロン・ウィーズリー役のひょっこりはん、ドラコ・マルフォイ役の永井大、ジニー・ポッター役の大沢あかねなど、21名が初日を迎えた。
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・ティファニー、ジャック・ソーンと共に舞台のために書き下ろした「ハリー・ポッター」シリーズ8作目の物語。小説の最終巻から19年後、父親になった37歳のハリー・ポッターとその息子・アルバスの関係を軸に描かれる新たな冒険物語は、世界中で多くの演劇賞を獲得するなど好評を博し、国内でも第30回読売演劇大賞の選考委員特別賞、第48回菊田一夫演劇大賞を受賞するなど高い評価を獲得している。
7月8日(月)に初日を迎えたキャストのコメントならびに舞台写真が到着した。
■平方元基(ハリー・ポッター役)
本番を迎えるにあたり大変なことも多々ありましたが、その度にカンパニーが一つとなって乗り越えてきました。僕自身も魅了された舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を皆さんにお届けすることを目標にしてきたので、今日という日を迎えられたことを心から嬉しく思います。
 これからも毎ステージを大切に、自分らしくハリーの姿を紡いでいきたいと思いますので、ぜひ劇場でロングラン公演の醍醐味をお楽しみいただければと思います。
■木村花代(ハーマイオニー・グレンジャー役)
ドキドキの初日の幕が開きました。
 もう既にハリー・ポッターに関わる全てのセクションの方々への感謝と大きな『愛』が溢れて止まりません。
 3年目キャストも、お客様からのあたたかなルーモス(光)を照らし導いていただきながら、私自身も大好きなハーマイオニーと共に全身全霊かけて成長して参ります。
 新たな旅路!ご期待ください!
■ひょっこりはん(ロン・ウィーズリー役)
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』3期がナイスひょっこりしました!稽古を通してこんなにも細部にまでこだわりや愛が溢れている作品はないと感じました!
 カンパニーも愛でたぷたぷです!これからもっと沢山の皆さんと早くこの作品を共有したいという気持ちしかありません!
 僕はロンとしてお待ちしています!舞台を通して沢山愛を語り合いましょう!
■永井大(ドラコ・マルフォイ役)
本日、無事に3年目の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』が幕を開けました。
 1年目、2年目の方々が築いてきたこの作品を更にブラッシュアップしていけるよう稽古を重ねてきました。
 出演者みんなの思いを少しでもお届けできたら嬉しいです。
 ロングランの舞台になるので心と体のケアをしながら、一回一回の公演を全力で演じ、チーム一丸となって頑張って行きます!
 これからも応援よろしくお願いいたします!
■大沢あかね(ジニー・ポッター役)
3年目の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』が、いよいよ開幕しました。
 愛と魔法に溢れたこの物語をたくさんの皆様にお届けできることがとても楽しみです。
 私もハリー・ポッターを支える妻ジニーとして生きられることがとても幸せです。
 どんな瞬間も見逃せない魔法の世界をご堪能ください。
■佐藤知恩(アルバス・ポッター役)
遂にはじまりました!初日、いやー楽しかった!!!
 稽古は一瞬で、この作品の素晴らしさ、過酷さ、2年間続けた座組の凄さを感じる期間でした。
 今、正式にバトンを受け取りました!
 走り抜けます!
■浅見和哉(スコーピウス・マルフォイ役)
3年目が開幕しました。 
 本日を迎えるまでの稽古期間で、カンパニーの皆様、そして作品を応援して下さる皆様、どれだけ沢山の方が関わり、支えられてきた作品なのかを日々、知っていきました。 
 数えきれない試行錯誤があり、今、舞台に立たせていただいています。 
 皆様に楽しんでいただけるよう、1回1回を大切に、この先も公演に臨んでいきたいと思います。
■出口稚子(嘆きのマートル役)
待ちに待った初日、ありがとうございました!お客様に早く届けたいとうずうずしておりました。
 何度でもこの魔法の世界に足を運んでいただけるよう、日々の公演を大切に演じます。 
 3rdシーズンもよろしくお願いします♡
■乃村美絵(デルフィー役)
沢山の方のお力添えをいただき、3年目の公演が開幕いたしました。 
 無事にこの日を迎えることができてとても嬉しく思います。 
 大好きな舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の世界を皆さまにお楽しみいただけるよう、精一杯努めてまいります。
■尾尻征大(組分け帽子役)
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』3rdシーズンが開幕しました!僕にとっても3年目の出演となり、新たに「組分け帽子」役を演じています。 
 組分け帽子はこの舞台においてナレーターのような存在。彼の織りなす魔法を表現し、観客の皆さんに近い目線でこの舞台を紡ぎたいと思います。 
 皆さまの心に明かりが灯りますように。