『けものフレンズ』10周年新作舞台の上演が決定 織田奈那がコモドドラゴン役で主演
-
ポスト -
シェア - 送る
舞台「けものフレンズ」JAPARI STAGE!~きみのあしおとがまたきこえた~ キービジュアル
『舞台「けものフレンズ」JAPARI STAGE!~きみのあしおとがまたきこえた~』が11月8日(金)から11月17日(日)まで、東京・品川プリンスホテル クラブeXで上演されることがわかった。
『けものフレンズ』は、『ケロロ軍曹』で知られる吉崎観音氏がコンセプトデザインを手がけるメディアミックスプロジェクト。人間の姿をした動物の少女“フレンズ”たちが暮らす“ジャパリパーク”を舞台とした作品だ。コミック、ゲーム、アニメ、舞台など様々な各メディアで展開したプロジェクトは、今年2024年に10周年を迎えている。
新作『舞台「けものフレンズ」JAPARI STAGE!~きみのあしおとがまたきこえた~』では、欅坂46の元メンバーで女優の織田奈那がコモドドラゴン役で主演。織田は、『けものフレンズ』シリーズ初出演で主演を務める。また、『けものフレンズ』で声優を務める尾崎由香がサーバル役でふたたび出演。おなじみのフレンズでは、クロヒョウ役の稲村梓、タヌキ役の加藤里保菜、マンモス役の佐藤遥、コウテイペンギン役の根本流風、ホワイトタイガー役の野口真緒、カタカケフウチョウ役の八木ましろ、ハシビロコウ役の金沢友花、アムールトラ役の中野郁海、ハシブトガラス役の雛形羽衣らがキャストに名を連ねている。さらに、イエネコ役の安藤千伽奈、シロナガスクジラ役の岩田陽菜、チーター役の篠原望、タスマニアデビル役の三村妃乃、カンザシフウチョウ役の吉宮瑠織が新たに参加。けものフレンズのVtuberとして活躍するカラカルの出演も決定している。
吉崎観音氏描き下ろしキービジュアル特製ポスター ※イラストイメージ
『舞台「けものフレンズ」JAPARI STAGE!~きみのあしおとがまたきこえた~』は、期間中全11回の公演を予定。