きくお×花たんが新ユニット結成、1stアルバムには劇団イヌカレーが

ニュース
音楽
2016.1.15
きくおはな「第一幕」ジャケット

きくおはな「第一幕」ジャケット

ボカロPとしての活動で知られるサウンドクリエイターのきくおと、女性歌い手のYURiCa/花たんが、新ユニット「きくおはな」を結成。1stアルバム「第一幕」を3月30日にリリースすることが決定した。

きくおは2015年10月に発売されたYURiCa/花たんの最新アルバム「Flower Rail」にも楽曲提供しており、2人はそれぞれお互いの才能をリスペクトしている間柄。今回彼らが結成した新ユニットでは、きくおが作り上げたおとぎ話を思わせる世界観の楽曲を、YURiCa/花たんが自由自在に歌い上げる。

アルバムジャケットはテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のプロダクションデザインなどで知られるアニメーション作家ユニット、劇団イヌカレーの泥犬が担当。CDは絵本付きのデジパック仕様で、絵本はきくおが文章、si-kuが挿絵、ISAMYUがアートワークを手がけている。またAmazon.co.jpのみ購入特典として、アルバム収録曲のボカロバージョンを収めたCDがプレゼントされる。

YURiCa/花たん コメント

きくおさんと一緒に音楽がやりたい!と思っていた夢が叶ってすごくうれしくて小躍りしてます。きくおさんが私の歌を信頼してくれて、難曲をたくさん作ってくださったので、その重圧に負けるもんかー!とがんばって期待に応えた……つもりです(笑)。イラストも劇団イヌカレーさんに描いていただけて、完成された世界すぎてやばいです!! 私もきくおさんの世界に入れて幸せでした、皆さんも惹きこまれてくださいっ♪

きくお コメント

すごいので聴いてください。もう、それしか……。

きくおはな「第一幕」収録曲

01. 第一幕 開演(Interlude)
02. デザート・シアター
03. 光よ
04. 朝さん夜さん
05. オオカミ男
06. 紙人形
07. 幕間 ~誘いの旋律~(Interlude)
08. うらみのワルツ
09. のぼれ!すすめ!高い塔
10. ながいきの神様
11. セカセカ劇場
12. 夜行性

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択