限定グッズも!池袋にアニメのコラボカフェが登場


1月15日、アニメキャラクターとコラボしたグルメが楽しめる「CHARAUM CAFE」(キャラウムカフェ)が池袋にオープンした。

■ コラボグッズやメニューも

池袋のアニメショップなどが数多く立ち並ぶ「乙女ロード」から徒歩1分の場所に開店。フード、ドリンクにはオリジナルのランチョンマットやコースターなどがノベルティとして付いてくるなど、コラボカフェならではの企画が予定されている。国内外でレストラン、バーなどをグローバルに展開している「ミリバール」と、キャラクター、ホビー事業のエキスパートである「ショップロー」が共同で運営する同店は、1枠90分の予約制カフェで、ホームページからの事前抽選申し込みが必要となる。

第1弾となるオリジナル“ミュージカル”TVアニメ「スタミュ」とのコラボでは、タペストリーやミニトートバッグ、携帯クリーナーなどが当たるコラボくじ(680円)の実施や、作品に登場した「NINJYAてりやきバーガー」(880円)、登場人物をイメージした「スター・オムライス」(980円)などを販売。※1月15日(金)~2月14日(日)

総合プロデューサーの勝山さんは「ファンの方が大好きなアニメ作品を『おいしい食事をしながら、素敵な空間で楽しんでいただきたい』という想いで、今まで国内外でダイニングバーなどを運営してきたノウハウを生かし、池袋に『CHARAUM CAFE』をオープンします。店舗の内装や食事、ドリンクの味にもこだわっています。本格的なヨーロピアンスタイルのキャラクターコラボカフェを、ぜひ堪能していただければと考えております」と語る。

第2弾以降の人気アニメとの「コラボメニュー」にも注目だ!【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択