LANA、人間としての喜怒哀楽とその昇華が詰め込まれた、幅のある全5曲の新作EP「Like a Flower」をリリース
2025.9.25
ニュース
音楽
-
ポスト -
シェア - 送る
LANA
LANAが9月24日(水)新作EP「Like a Flower」をリリースした。
今春のファースト・アルバム デラックス版『20 +』のリリースを経て、21歳のシーズンを開始したLANA。7月末にリリースされたシングル「Summer Ride (feat. ¥ellow Bucks)」は2025年のシーンのサマーアンセムとなっており、さらには10、11月に控えるHIP HOP史上最年少となるアリーナツアーは即完。そのツアーに先駆け、テーマがリンクしたEPをこのタイミングでリリースするという形になった。
今作「Like a Flower」では、一人の若者であるLANAが成長する中で経た人間としての喜怒哀楽とその昇華が詰め込まれた、幅のある全5曲の構成となっており、新録曲は4曲。表題曲「Like a Flower」では道端に咲いた一輪の花と人生を重ね、どんな時も自分を愛しながら美しく、強く生きる決意を歌った。ポップパンクの風合い漂う、刹那的ながら力強いメロディラインの上で、LANA自身の、そして今の時代を生きるユースの背中を押す一曲となっている。
さらに新録曲が目白押しの今作EP。ZOT on the WAVEプロデュースの「All My Pain」では等身大の自分のメンタルヘルスに向き合った痛みの詩がラップとコーラスにより綴られ、「Ain’t Money Only」ではUSの人気HIP HOPプロデューサー・トリオBankroll Got Itによるビートの上で、デモ音源がリークされた時から人気を博していた享楽的なLANAのラップが火を吹くなど、若き世代の様々な心模様がどれも聞き馴染みの良い曲となり、コンパクトにまとまった内容となっている。
リリース情報
ライブ情報
LANA『ARENA TOUR 2025 “LIKE A FLOWER”』
10月5日(日)横浜アリーナ
11月3日(月)大阪城ホール
先着先行受付期間 (横浜アリーナ公演のみ)
受付期間:2025/9/18(木)18:00~2025/10/4(土)18:00