スティーヴン・タイラー(エアロスミス)新作発売「アメリカの女の子達とサンセットへドライヴして、夢を叶えてる、そんな曲」

ニュース
2016.1.27

 アメリカンロック史上最強のバンド エアロスミスのボーカリストとして、ワン・アンド・オンリーの強烈なる個性を誇る天才=スティーヴン・タイラー。昨年5月にリリースとなった「ラヴ・イズ・ユア・ネーム」に続くニューシングル『レッド、ホワイト&ユー』がリリースされた。

 『レッド、ホワイト&ユー』は、前シングルと同じくダン・ハフとの共同プロデュース、ネイサン・バーロウ、レヴィー・ハモン、ジョン・ヴェラとの共作曲。ミッドテンポで、どこまでも突き抜けていき、大合唱を巻き起こすこと間違いなしのコーラスを彼しか聞かせられないボーカルで見事に歌い上げている。

 スティーヴンはこの曲に関して、こう語っている。「「レッド、ホワイト&ユー」はみんなにとって輝かしい日々への思いを込めた歌なんだ。それが今日のことだろうと20年前のことだろうと、ね。この曲は、リラックスしてアメリカの女の子達とサンセットへドライヴして、夢を叶えてる、そんな曲なんだ。まさに自分にぴったりだよ!」

 スティーヴンはこのソロプロジェクトの為にテイラー・スウィフトなどを擁するカントリーミュージックを中心とした一大勢力であるレコード会社BIG MACHINEと契約を結び、2016年ソロアルバムのリリースを予定している。

 

Billboard Japan
シェア / 保存先を選択