『おにくだいすき!ゼウシくん』 一話限りのスペシャルアニメをWEBで公開へ 新キービジュアルも公開

SPICER

画像を全て表示(2件)

アニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』の新作スペシャルアニメが、2月10日(水)11時から公開されることが決定した。
 


 

『おにくだいすき!ゼウシくん』は、国産の農畜産物の消費拡大を応援するために生まれた同名のJA全農の公式キャラクターをアニメ化した作品。『秘密結社 鷹の爪』で知られるDLEの制作で、2014年からフジテレビ系のCM枠で1話90秒のショートアニメとして放送され、YouTubeでも公開された。固いコンセプトに似合わない圧倒的にシュールな物語と、一度聞いたら耳からはなれないOP主題歌、豪華声優陣の参加などでネットを中心に話題となった。12話累計のYouTube再生数は合計180万回を記録。さらに、LINEスタンプのダウンロード数が1ヵ月で800万を超える人気となり、2015年には第2期も放送された。

今回放送される新作アニメは、『おにくだいすき! ゼウシくん』 公式サイトでの配信。声優も、ゼウシくん役の花澤香菜、ミカちゃん役の内田真礼、みの太役の大山のぶ代など、豪華声優陣はそのままに帰ってくる。

公式サイトでは、第2期も公開されているので、復習しながら待つのが吉だ。
 


 

『おにくだいすき!ゼウシくん』の新作スペシャルアニメは2月10日(水)11時に公式サイトで公開。
 

シェア / 保存先を選択