アカシック 新曲MVはなんと全編iPhoneアプリのみで撮影

SPICER+
アカシック

アカシック

画像を全て表示(2件)

3月16日に1stフルアルバム『凛々フルーツ』(読み:リンリン・フルーツ)をリリースする5人組アカシックが、1stアルバムからの新曲「8ミリフィルム」のMUSIC VIDEOを本日公開した。

この楽曲は企画ライブに先駆けていちはやくライブや各地のラジオ局でのOAにて披露されてきていた新曲で、これまで以上にメロディアス且つPOPな楽曲ということもあり、ファンから最もリリースが待ち望まれていた楽曲となる。

そしてそんな新曲のMUSIC VIDEOはタイトル「8ミリフィルム」になぞらえ、アカデミー賞受賞作品でも使用され世界的にも話題になった、あたかも8ミリフィルムで撮影しているかのような映像に仕上がるスマートフォンアプリ「8ミリカメラ」のみを使用して一切合成を挟まずに全編iPhoneで撮影。映像の質感と抒情的な歌詞の世界観が相まって、これまで強烈なインパクトを残す作品が多かった彼らのMUSIC VIDEOの中でも、どこか暖かい印象を与える内容に仕上がっている。本作は木村豊が監督、太田好治が撮影を務めている。


この作品の公開にあたり理姫(Vo)は「この曲が出来上がった時から8ミリフィルムで撮影できたらと思っていたので、それが叶って嬉しいです!作品も、スピード感のある楽曲と映像のどこか余裕が感じられるゆったりとした雰囲気との
素敵なギャップを楽しんだください。」とコメントを寄せている。

なおアカシックは本日・渋谷duoにて、「凛々フルーツ」を収録曲順に全曲パフォーマンスを行う企画ライブ「新作最速全曲ライブ」を開催。このライブは「凛々フルーツ」の発売1ヶ月前にして、全13曲を収録曲順に披露するという企画ライブで、13曲中11曲が初披露という異例尽くしのライブの中集まった約500人のファンを熱狂させたばかり。この後もバンドとしては新作の発売、そして所属レーベル:unBORDEのアーティストが全員参加した「Feel」の発売、4月10日には幕張メッセでのレーベルイベントとビッグイベント目白押し。今後のアカシックの活躍に注目したい。

リリース情報
アカシック 1stフルアルバム『凛々フルーツ』


発売日:2016年3月16日(水)発売
収録内容:
1.結婚
2.8ミリフィルム
3.サンデイバージンディアボーイ
4.今日から夜は家にいるよ
5.ヨコハマカモメ
6.飴と日傘
7.ギャングスタ
8.うたかたの日々
9.ロリータ
10.華金
11.馬鹿なハスキーエイジ
12.恋は媚薬だなんて冷めるわ
13.夢遊

品番:WPCL-12322
価格:\2,800(税抜)

 

ラジオ出演情報
「RADIO DRAGON-NEXT-」内「アカシックの『凛々ラジオ』」
放送局:TOKYO FM
番組名: RADIO DRAGON-NEXT-
放送時間:26:00-28:00(コーナーは26:15頃から)
コーナー名:アカシックの『凛々ラジオ』
パーソナリティ:理姫(アカシック)
HP: http://www.tfm.co.jp/dragon/blog.php

 

シェア / 保存先を選択