東京ディズニーシーでキッズがキャスト体験!

ニュース
2015.7.22


東京ディズニーシーでは、カストーディアル(清掃)のキャスト体験ができるキッズ向けプログラム「カストーディアル・キッズ!」を開始した。

「カストーディアル・キッズ!」とは、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージで販売されている、キッズ向け宿泊プランに含まれるプログラム。カストーディアルキャストの白いコスチュームに着替え、スイーピング(ほうきで掃く作業)など、仕事の一部を体験できる。

参加した子どもたちには、最後に記念メダルが授与される他、自宅でも掃除の手伝いができる、オリジナルグッズなどのプレゼントも用意されている。

初日となった7月19日、4歳から6歳向けの“リトルキッズクラス”に参加した8人の子どもたちは、ほうきとチリトリを持って掃除体験をしたり、ゲストへのおもてなし方法を学んだりと、元気よくプログラムを満喫していた。

京都府から来園した須藤涼介くんは、「ゴミを集めるのが楽しかった!今度はおうちでもお掃除しようかな」とコメント。神奈川県から参加した中村有沙ちゃんは、キャストと同じコスチュームを着て「ちょっとお姉さんになった気分」と話し、楽しそうな様子を見せていた。

なお、東京ディズニーランドでは、子どもたちがディズニーの仲間たちと一緒に、「ミッキー音頭」や「ドナルド音頭」を踊るエンターテイメント・プログラム「おんどこどん!」を開催中。

その他にも、小学生以下の子どもを対象に、パークの新たな魅力が発見できる「ディズニーキッズわくわくマップ」を配布するなど、キッズ向けの企画を多数展開している。

夏の東京ディズニーリゾートは、ファミリーにうれしいプログラムが盛りだくさん。夏休みの思い出作りに出かけよう!【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択