OVAから完結編までの貴重な資料やグッズが勢ぞろい!? 「たまゆら~卒業記念展~」が開催決定

ニュース
2016.2.24
「たまゆら」OVAから完結編までの資料勢ぞろい!?

「たまゆら」OVAから完結編までの資料勢ぞろい!?

 広島県竹原市を舞台とし、写真が大好きな高校生の沢渡楓が、彼女をとりまく人たちとの関わりの中で夢を見つけ、少しずつ成長していく姿を描いたヒーリングストーリー『たまゆら』。4月2日(土)から、シリーズ完結となる、『「たまゆら~卒業写真~」第4部 朝-あした-』が、2週間限定上映となります。 そしてこのたび、「たまゆら」シリーズ完結を記念して、広島県呉市の蘭島閣美術館で、「たまゆら~卒業記念展~」を開催することが決定しました! 2010年のOVA~完結編「卒業写真」までの「たまゆら」シリーズの資料を集めた企画展となっています。ぜひ、チェックして下さいね♪

◆「たまゆら~卒業記念展~」概要
■会期:平成28年3月2日(水)~4月20日(水)(会期50日/会館日数43日)
■開館時間:9:00~17:00(最終入館は16:30)
■入館料:大人500円・高校生300円・小中学生200円
■会場:蘭島閣美術館(広島県呉市下蒲刈町三之瀬200-1)
■主催:公益財団法人蘭島閣文化振興財団
■協力:たまゆら製作委員会
■内容:OVA 期からテレビシリーズ、完結編「卒業写真」にいたる豊富な設定資料、貴重な台本やイベントで使用された多彩なグッズなどを展示。また、キャスト・スタッフによる、「あなたにとってたまゆらとは?」について書いた想いの詰まったコメント色紙も多数展示をします。

★会期中限定の来館記念スタンプも設置。

◆作品情報
「たまゆら~卒業写真~」第4部 朝-あした-
4月2日(土)2週間限定上映

<STAFF>
原案・監督・シリーズ構成:佐藤順一
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子
美術監督:田尻健一
色彩設計:川上善美
撮影監督:和田尚之
音楽:中島ノブユキ
主題歌:「これから」作詞・作曲・歌 坂本真綾(フライングドッグ)
エンディングテーマ:「卒業写真」
 作詞・作曲:荒井由実 歌:坂本真綾(フライングドッグ)
音楽制作:フライングドッグ
制作:TYO アニメーションズ
配給:松竹メディア事業部

<CAST>
沢渡楓:竹達彩奈
塙かおる:阿澄佳奈
岡崎のりえ:井口裕香
桜田麻音:儀武ゆう子
三谷かなえ:茅野愛衣
三次ちひろ:寿美菜子
ともちゃん:東山奈央
進藤巧美:内田彩
前川すずね:飯塚麻結
志保美りほ:葉月絵理乃
塙さよみ:大原さやか
ももねこ:福井裕佳梨
沢渡香:宮本佳那子
篠田こまち:広橋涼
堂郷和太郎:間島淳司
下上山むつこ:西村ちなみ
沢渡珠恵:緒方恵美
楓の祖母:松尾佳子
マエストロ:中田譲治

<INTRODUCTION>
瀬戸内の町・竹原で、あたたかな人たちに見守られながら成長していく少女たちの姿を描いてきたオリジナルアニメ『たまゆら』。
本作は、沢渡楓と親友たちが過ごす高校 3 年生の 1 年間を全 4 部作で描いてきた完結編『たまゆら~卒業写真~』の最終章。
高校を卒業して別々の学校に通うことになっても、大好きな町・竹原で、大切な友達と過ごす時間は変わらないと思っていた楓。しかし、かおるに言われた言葉で、自分の本当の思いに気づき......。4人での新たな想い出も積み重ねながら、卒業のときが近づいてくる。

>>「たまゆら~卒業写真~」公式サイト
>>「たまゆら」公式ツイッター(@tamayura_tweet)

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択