らぁら役の茜屋日海夏さんが「プリパラカフェ」の一日店長に! 店長考案の限定メニューへのこだわりも語る

茜屋日海夏さんが「プリパラカフェ」の一日店長に就任!

茜屋日海夏さんが「プリパラカフェ」の一日店長に就任!

 映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』の公開を記念し、新宿バルト9内のCAFE OASEにて期間限定で「プリパラカフェ」が開催中! 初日の2月27日には主人公・真中らぁら役の茜屋日海夏さんが登場した一日店長会見も行われました。

 本稿では、この会見の模様をお伝えしていきます!

 
■ 茜屋さん考案の限定メニューは観に来てくれる子供たちへのメッセージも

 まずは、今回の一日店長の感想が聞かれると、「すごく緊張しています」と気持ちをあらわにしつつ、「もっと沢山の人に楽しんでいただきたいです!」とカフェを宣伝する茜屋さん。プリパラカフェの店内についても「キャラクターのタペストリーも全キャラいて、プリパラ一色」と様子を話しました。

 今回、プリパラカフェでは限定メニューとして「カラフル!かしこま!クロックムッシュ」「プリパリ!トリコロールアイス」「プルプリ!ゼリーinレッドフラッシュソーダ」の3種類が提供されます。茜屋さんはオススメのメニューが聞かれると、自身も店長としてメニュー考案した「カラフル!かしこま!クロックムッシュ」と回答。このメニューは「作中のパプリカ学園にちなんでパプリカも入っているんですけど、映画を見に来る子供たちに楽しんで野菜を食べてもらいたいと思って考えました」と、子供たちへ配慮されたとこだわりを見せました。

 そして、今回の映画の見どころについて聞かれると、「今回、世界中のプリパラに行ってライブをするということで、各場所のめが姉ぇさんの言い回しが面白いなと思いました」と、作品の注目ポイントも話しました。

 最後にファンへのメッセージが求められると、「映画では今回が初のオリジナル作品で、っスタッフさんもキャストさんも本当に気合が入っています。なんといっても、初めてのゲスト声優さんで豪華な方が来てくださったので、本当に今回は凄い映画になっていると思います。もっともっと多くの人に映画を楽しんでもらいたいので、是非みなさん見に来て下さい。そして、プリパラカフェのメニューも食べに来て下さい」と話し、イベントは幕を閉じました。


■プリパラカフェ 概要
【開催期間】2016年2月27日(土)~3月18日(金)
【場所】新宿バルト9 CAFE OASE

■映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」

2016年3月12日(土)全国ロードショー
配給:エイベックス・ピクチャーズ

<STAFF>
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
監督:森脇真琴
副監督:佐藤まさふみ
脚本:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:原 将治
メカデザイン:大河原邦男
CGディレクター:乙部善弘
プリパラライブ演出:菱田正和
音響監督:長崎行男
制作:タツノコプロ
配給・宣伝:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
製作:映画プリパラ製作委員会

<CAST>
らぁら:茜屋日海夏
みれい:芹澤優
そふぃ:久保田未夢
シオン:山北早紀
ドロシー:澁谷梓希
レオナ:若井友希
あろま:牧野由依
みかん:渡部優衣
ふわり:佐藤あずさ
あじみ:上田麗奈
ひびき:斎賀みつき
ファルル:赤﨑千夏
大神田プロリア:デヴィ・スカルノ
ミニファルル:川栄李奈

(C) T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会

 

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択