Twitterのフォロワー8万人超、V系バンドマンが救った子猫との生活を一冊の本に

SPICER
『煉と虎徹』

『煉と虎徹』

画像を全て表示(5件)

ヴィジュアル系バンド、THE BLACK SWANの煉(Dr)と、彼が保護した子猫・虎徹との日々をとらえた写真集『煉と虎徹(れんとこてつ)』が3月23日に発行されることになった。

煉と虎徹の出会いは2015年8月の深夜。煉の自宅の庭に突然、生後まもない赤ちゃん猫が現れた。目も開かず、へその緒のついた状態で鳴いている、まだ手のひらサイズの赤ちゃん猫を助けるために、煉はTwitterで「お母さんどこ行ったの? どうしようこの子 誰か教えてくれ」 とつぶやいた。
 
そのツイートが多くの人に拡散され、生まれたばかりの赤ちゃん猫と、ヴィジュアル系バンド男子の異色のコンビが話題に。その後、初めてのミルクや目が開く様子もリアルタイムでツイートし、一生懸命に子猫を育てる煉の元にはたくさんの応援メッセージが届いたという。

そして、「虎徹(こてつ)」と名付けられた子猫は雑誌やテレビでも紹介され、現在ではTwitterのフォロワー8万人を超えるほど。甘えん坊でヤンチャな虎徹と、 愛情深い煉のファンになってしまう人が続出しているそうだ。

写真集『煉と虎徹(れんとこてつ)』では、保護当時の様子から、現在の虎徹と煉との相思相愛な関係を かわいい写真満載で紹介。さらに、ネコグラファー(R)前田悟志による、大きく立派に成長中の虎徹撮り下ろし写真のほか、煉の4コマまんがも収録される。

『煉と虎徹』

『煉と虎徹』

『煉と虎徹』

『煉と虎徹』

『煉と虎徹』

『煉と虎徹』

 

書籍情報
煉と虎徹(れんとこてつ)
『煉と虎徹』

『煉と虎徹』

著者:THE BLACK SWAN 煉
発売日:2016年3月23日予定
体裁:A5変形判・80頁
本体価格:1000円(税別)
ISBN :978-4-309-27698-4
出版社:河出書房新社
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309276984/ 

<内容>
・生後まもない赤ちゃん猫の保護当時の様子から、 現在の虎徹と煉の相思相愛な関係を、 かわいい写真満載で紹介!
・ネコグラファー(R)前田悟志による、 大きく立派に成長中の虎徹撮り下ろし写真や、 煉作の4コマまんがも収録!

<プロフィール>
◆THE BLACK SWAN  煉(れん)
ヴィジュアル系ロックバンド「THE BLACK SWAN」のドラムス。 秋田県出身。 2015年8月に自宅の庭で生後まもない子猫を保護。 外見からは想像のできない献身的な子猫育ての様子がTwitterやテレビで話題となる。
Twitter@TBS_LenOfficial

◆虎徹(こてつ)
茶トラ、 。 へその緒のついた状態でたった一匹で鳴いていたところをれんパパに保護される。 ヤンチャで人懐こく、 パパのことが大好き。 全国のファンに見守られてすくすくと成長中。

 

シェア / 保存先を選択