3年ぶりに黒木瞳が舞台で主演、華麗なタップダンスも披露!

ニュース
舞台
2016.3.14

黒木瞳の主演する舞台『GURU(グル)になります。~平浅子と源麗華の一週間~』が、3月11日(金)に、よみうり大手町ホールで開幕した。共演者は、映画「リィリィ・シュシュのすべて」で人気を博した俳優の忍成修吾、イケメン俳優集団D-BOYSの阿久津愼太郎、人気お笑いグループ東京03ら。3月21日(月・祝)まで上演する。

本作品は、人気放送作家のオークラが脚本を、「しゃべくり007」や「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)の構成を担当している桜井慎一が企画を、また「しゃべくり007」(日本テレビ系)の川邊昭宏が初の舞台演出をそれぞれ手掛け、さらにマルチアーティストとして活躍するラッキィ池田が振付を担当した。


≪STORY≫ 
平浅子はどこにでもいるバツイチ主婦。 「最近、あの子が言うこと聞かない」「あの子の考えていることが分からないの」と 子供・ヒロミとの確執に頭を悩ませるものの、シングルマザーの毎日を平凡に暮らしている…ように見えて何か普通と少し違う! 〝夫以上に浅子を親身になって支える若者〟〝浅子に翻弄される会社社長〟 〝浅子に気のあるダンスの先生〟〝頼りになる中年オネエ〟…そして「源麗華」という誰もが知る国民的女優の存在。 そんな個性的な人間に囲まれ、浅子はありえない騒動に巻き込まれていく。 これは、どこにでもいそうでどこにもいない主婦・平浅子の最も慌ただしい1週間のお話。 黒木瞳とイケメン、お笑いの男たちが作るノンストップバタバタハートフルコメディー!!


「サイテーのTVマン達」しか作れない、斬新でスピーディーな今までにない舞台を届けると主催側は意気込む。また、公演初日が3.11であることから、ロビーにて東日本大震災被災地への募金箱を設置する。初日公演後のカーテンコールで行われた黒木瞳は次のとおり挨拶をした。

本日は、初日の舞台を終える事ができ、誠にありがとうございました。緊張しましたが、温かく最後までご覧いただきました事、心より感謝申し上げます。今回はテレビ界の重鎮であります、日本テレビの川邊昭宏さんに演出をお願いしまして、テレビと舞台の融合という事で、斬新で面白い舞台になったと思います。

5年前の3月11日、東日本大震災の日は大阪で舞台を踏んでいました。その時、このまま舞台に立っていて良いのか、かなり悩みました。そんな時に野田秀樹さんの、「日常の営みを消さないように、劇場の灯りも消してはいけない」という記事を読み、自分に出来ることはお客様に喜んでもらう事、そういう事をやって行かなければいけないんだと、心に刻んだのを今日思い出しました。自分に出来る事、復興に向けてまだまだ私たちがやらなければいけない事が沢山あり、忘れてはいけない日なんだと思いました。

今回の舞台にお越し頂いたお客様には、パンフレットを無料でお配りしております。その代わりとして、会場に設置させて頂いています募金箱に、義援金をちょっとだけ入れていただけると嬉しく思います。千秋楽が終わりましたら、公式ホームページでおいくらをどちらにお渡ししたか、ご報告させていただきます。

初日舞台ありがとうございました!

2016年3月11日
黒木 瞳

公演情報
『GURU(グル)になります。~平浅子と源麗華の一週間~』


■日程:2016年3月11日(金)~3月21日(月・祝)よみうり大手町ホール(全14回公演)
■出演:黒木瞳 忍成修吾 阿久津愼太郎 東京03/照井裕隆 橋本好弘
■脚本:オークラ
■企画:桜井慎一(しゃべくり007・月曜から夜ふかし)
■演出:川邊昭宏(しゃべくり007)
■公式HP: http://guru-tv.com/
■主催:読売新聞社 ニッポン放送 全栄企画

シェア / 保存先を選択