『おはスタ』新MCに声優の小野友樹、花江夏樹が決定

ニュース
2016.3.31
 『おはスタ』公式サイトからキャプチャー引用

『おはスタ』公式サイトからキャプチャー引用

テレビ東京系の子供向け生放送情報バラエティー『おはスタ』の新MCが、声優の花江夏樹(24)、小野友樹(31)になることが、3月31日の同番組の中で発表された。4月6日から新『おはスタ』としてスタートする。

1997年から19年間MCを務めてきた”やまちゃん”こと山寺宏一が、4月1日の放送をもって番組を卒業することに合わせて、31日の放送で初お披露目、山寺は番組内で「おのちゃん、はなちゃん、と呼んであげて!あした卒業します、絶対に観てね!」と笑顔で番組を締めくくった。

花江は『東京喰種 トーキョーグール』の金木研、『ダイヤのA』の小湊春市などの声を担当し、小野は『黒子のバスケ』の火神大我、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』東方仗助などの声を担当する若手人気声優。

小野は自身のTwitterで

 

と喜びを伝えている。

花江は2015年から『おはスタ』木曜日レギュラー「ハナマル」として出演していたが、帯でのMC担当は初となる。

番組では新レギュラー、「おはガール」も発表していくとのこと。新しいMCに期待するとともに、19年の有終の美を飾る”やまちゃん”のラストを見守りたい。

シェア / 保存先を選択