最上もが、TBS系連ドラ「重版出来!」で滝藤賢一を翻弄する恋人役に

ニュース
2016.4.8
最上もが(でんぱ組.inc) (c)TBS

最上もが(でんぱ組.inc) (c)TBS

4月12日(火)よりTBS系で放送されるドラマ「重版出来!」に、最上もが(でんぱ組.inc)がレギュラー出演する。

「重版出来!」は松田奈緒子の同名マンガが原作の、コミック誌編集部を舞台にした群像劇。黒木華演じる新人編集者の黒沢心が編集部員やマンガ家、営業担当、書店員たちと全力で仕事に打ち込む日々を描く。最上は滝藤賢一扮するマンガ家・高畑一寸の恋人、梨音を演じる。

梨音は高畑にとって、芸術家にインスピレーションを与えると言われたギリシャ神話の女神・ミューズ的存在。しかし自由気ままな性格で小悪魔的に振る舞い、そのたびに高畑はマンガが描けなくなってしまう。そんな高畑の担当となった心は、果たしてこの状況にどう立ち向かうのか。

最上は今回の出演にあたり「監督と話し合いながら自分の中での梨音さんを膨らませていきました。至らぬところもたくさんあるかと思いますが、精一杯演じさせて頂いてます」と意気込みをアピールしている。彼女の小悪魔っぷりをぜひ放送で確かめてみよう。

TBS系「重版出来!」

2016年4月12日(火)22:00~23:09
※以降毎週火曜日22:00より放送

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択