アイカレ石塚汐花が卒業撤回「アイドルカレッジで夢を叶えたい」

ニュース
音楽
2016.4.15
卒業を撤回し改めてアイドルカレッジで活動する決意を述べる石塚汐花。

卒業を撤回し改めてアイドルカレッジで活動する決意を述べる石塚汐花。

アイドルカレッジの石塚汐花がグループからの卒業を撤回し正式メンバーとして活動を継続することを発表した。

これは本日4月14日に東京・アキバ☆ソフマップ1号店にて行われたアイカレの定期公演の最後に本人よりアナウンスされたもの。石塚は卒業を撤回するに至った経緯について「卒業を発表してから皆さんとの時間を過ごしていく中で、やはりどうしてもアイドルカレッジが好きで、本当に本当に大好きで……自分で卒業を決断してしまったことをずっと、すごく後悔していました。そしてスタッフさんにその気持ちを伝えて、アイドルカレッジでもう一度がんばるチャンスを与えていただきました」とその理由を述べた。

さらに石塚は「でも一度、アイドルカレッジを卒業して離れようという決断をしてしまったことにより、周りの方にたくさんのご迷惑をお掛けしてしまいました。これからは、皆さんからの信頼を取り戻せるくらい、今まで以上にアイドルカレッジに人生のすべてをかけて本気でがんばっていきます。本当に私はアイドルカレッジが大好きで、メンバーやスタッフ関係者の皆様、そして応援してくださっているクラスメイトの皆さんと一緒に、この大好きなアイドルカレッジで夢を叶えたいです。今のこの気持ちを忘れずに、これからどんなことがあっても夢をあきらめないことを約束するので、もう一度皆さんと一緒にがんばらせてください」と改めてアイカレメンバーとして活動していく決意を語った。これにより4月28日に東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで予定されていた石塚の卒業公演は無料イベントに変更される。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択