NHK新音楽番組「シブヤノオト」に金爆、乃木坂、とけ電ら

徳井義実(チュートリアル)

徳井義実(チュートリアル)

NHK総合にて4月24日(日)17:05より、新音楽番組「シブヤノオト(SHIBUYA NOTE)」がスタートする。

「シブヤノオト(SHIBUYA NOTE)」はJ-POP、アニソン、ロックなど、さまざまなジャンルの人気アーティストの中から若年層に人気の最新楽曲を生放送で紹介する番組。LINEやTwitterをはじめとするSNSと連動させ、リアルタイムで共有する感覚を楽しめる内容となる。MCは音楽に造詣の深いチュートリアルの徳井義実と女優の清水富美加が務め、2人の視点からアーティストの魅力を引き出す。なお番組では「Sトーク」と題して、生放送と同時進行でストリーミング配信および副音声コンテンツを配信。「Sトーク」のMCはハリセンボンが担当する。

初回放送にはA応P、ゴールデンボンバー、とけた電球、西野カナ、乃木坂46、ふわふわが出演することが決定している。

NHK総合「シブヤノオト」

2016年4月24日(日)17:05~17:54
<出演アーティストおよび歌唱曲>
・西野カナ「あなたの好きなところ」
・乃木坂46「太陽ノック」
・ゴールデンボンバー「水商売をやめてくれないか」
・A応P「全力バタンキュー」
・とけた電球「いらない」
・ふわふわ「フワフワ Sugar Love」
and more

MC:徳井義実(チュートリアル) / 清水富美加

徳井義実(チュートリアル)コメント

まさか自分が日曜の夕方に生放送で音楽番組を担当させていただくなんて夢にも思っていませんでした。清水さんはとても頭の良い方なのでご一緒するのが楽しみです。

清水富美加 コメント

音楽共有するのってめちゃくちゃ楽しいですよね。私もこの番組で知らない音楽と出会いたいし、番組を見た人には出合って欲しいです。共有できるために自分も出演される方を勉強して、ライブを見るだけの番組じゃなくて、トークでも音楽雑誌みたいな「シブヤノオト=音楽ノート」的な番組に出来たらいいなって思います。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択