AAA 新シングルの収録曲を発表、メンバーからのコメントも到着「逃げずに前に進んでいこう」

SPICER
AAA

AAA

6月8日にリリースされるAAAのニューシングル「NEW(ニュー)」。そのカップリング曲として、新曲「LEAP of FAITH」が収録されることが発表された。

5月11日からマリンメッセ福岡を皮切りにスタートするアリーナツアーのタイトル『AAA ARENA TOUR 2016 - LEAP OVER -』とも連動するワード“LEAP”が入っており、“LEAP”には「跳躍する」「躍動する」といった意味がある。結成11年目に入り、AAAのさらなる飛躍を目指す意志を感じれる楽曲になっているとのこと。

■與コメント
サウンド的に、ここまで凛とした感じの曲って、いままでになかったと思います。
真っ直ぐに前を向いて、進んでいく意志を感じさせるサウンドなので、ライヴで歌うとしたら、
華やかな魅せ方が似合う曲というより、前に向かっていこうとする強い意志を感じさせる堂々とした魅せ方をしていきたいです。
全体を通して、諦めるなっていうことや、自分が思っていることを形にして未来を作っていくことは可能だよっていうことを歌っている歌詞。
不可能なことなんてない、逃げずに前に進んでいこう、というメッセージを込めた曲です。
サウンドから受ける印象そのものの歌詞の内容になっています。

リリース情報
シングル「NEW(ニュー)」
 
6月8日発売
詳細はこちらをご覧ください。
http://avex.jp/aaa/discography/

 

ライヴ情報
AAA ARENA TOUR 2016 - LEAP OVER -
 
5/11(水)マリンメッセ福岡
5/12(木)マリンメッセ福岡
5/21(土)幕張メッセ9-11ホール
5/22(日)幕張メッセ9-11ホール
5/26(木)名古屋 ガイシホール
5/28(土)名古屋 ガイシホール
5/29(日)名古屋 ガイシホール
6/2(木)大阪城ホール
6/4(土)大阪城ホール
6/5(日)大阪城ホール
6/18(土)広島グリーンアリーナ
6/19(日)広島グリーンアリーナ
6/25(土)新潟朱鷺メッセ
6/26(日)新潟朱鷺メッセ
7/2(土)幕張メッセ9-11ホール
7/3(日)幕張メッセ9-11ホール
7/9(土)真駒内アイスアリーナ
7/10(日)真駒内アイスアリーナ
7/15(金)サンドーム福井
7/16(土)サンドーム福井
7/23(土)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
7/24(日)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
 
 
シェア / 保存先を選択