分島花音ライブツアー会場限定販売のCD楽曲全編ネット公開 本人からコメントも

ニュース
動画
2016.4.27
分島花音

分島花音

画像を全て表示(2件)

シンガーソングライター、チェリストとしてその世界観を表現し続けるアーティスト、分島花音。彼女の全国ライブツアーが5月7日の埼玉公演より全国7箇所でスタートする。

既に初日埼玉公演はチケットSOLD OUTとなっているが、今回のツアー限定で販売されるグッズとして新曲「Unbalance by Me」と、ライブでは何度も披露されている「自由落下とピノキオ」の二曲が収録されたCDが販売される。

このCDには描き下ろしイラスト、写真、インタビューやノベル、更には分島本人の手による衣装デザインやライナーノーツが掲載されたブックレットがセットとなっており、音楽の世界観を更に深く追求できる内容だ。

収録される「Unbalance by Me」と「自由落下とピノキオ」の二曲は既にツアー特設サイト上で全編公開されており、どこか対象的な2つの楽曲を事前にチェックできる。

そして今回、分島花音本人よりSPICE読者に向けて独占コメントが届いた。


分島花音からSPICE読者に向けて独占コメント

例えば好きなバンドやアーティストがいたとして、そのアーティストのライブに興味があったとして、あなたはきっといつでもいけると思うかもしれない。「いつか行きたいな」と思っているかもしれない。音楽というのは生ものです。草のように息をして、水のように流れていきます。同じものは決して生まれないのです。

ライブも同じです。同じライブというのは2度とありません。そのライブが人生のたった1度きりであって、その瞬間に生まれた音楽はその日のうちに輝き死んでいくのです。ある日突然アーティストが引退してしまったら?楽器の編成を変えてしまったら?あなたは後悔するかもしれません。「這ってでも行くべきだった!」と。

私はそうして永遠に後悔をしています。いつでもいけると思っても、次がない時があるのです。そして次も同じとは限らないのです。私はそんな「行かなくて後悔するようなライブ」を目指して作っているつもりです。その瞬間にしか聞けない音楽をその瞬間にしか味わえない音楽を、心を込めて紡ぎます。

ぜひ遊びに来てね。
分島花音


分島花音

分島花音

分島花音が創りだす「行かないと後悔するようなライブ」とはどんなものなのか。分島の奏でる音楽を楽しみにしたい。
ツアーチケットは各種プレイガイドで好評発売中。 (5月7日埼玉公演は完売)
 

イベント情報
Kanon Wakeshima Live Tour 2016「Unbalance by Me」

5月7日 HEAVEN’S ROCKさいたま新都心 (埼玉県) ※SOLD OUT
5月8日 仙台MACANA (宮城県)
5月27日 KYOTO MUSE (京都府)
5月29日 福岡DRUM SON (福岡県)
5月31日 ell.FITS ALL (愛知県)
6月18日 BIGCAT (大阪府)
6月26日 Zepp DiverCity TOKYO (東京都)

ツアー特設サイト
http://unbalancebyme.com/

 

 

シェア / 保存先を選択