ポール、ストーンズ、ディランら超大物参加のフェス

SPICER

ポール、ストーンズ、ディランら、超大物が名を連ねるフェスがアメリカで10月に開催されることが決定し、大いに話題になっている。

これはDesert Tripと名付けられたフェスで、ポール・マッカートニー、ザ・ローリング・ストーンズ、ボブ・ディラン、ニール・ヤング、ザ・フー、ロジャー・ウォーターズ(ex : Pink Floyd)の6組の超大物が参加する。

このフェスが発表された時の日程は10月7日、8日、9日の3日間だったが、5月9日の発売日に全種類のチケットが完売したことを受け、急遽翌週の10月14日、15日、16日の3日間も追加開催されることが発表になった。

気になる日程別の出演者は、7日と14日にザ・ローリング・ストーンズとボブ・ディラン、8日と15日にポール・マッカートニーとニール・ヤング、9日と16日にザ・フーとロジャー・ウォーターズとなっている。

このフェスはL.A郊外で開催されているコーチェラ・フェスティバルの主催者であるゴールデンヴォイスが企画しており、カリフォルニア州インディオのエンパイア・ポロ・クラブで開催される。

ロックの歴史に燦然と輝く超大物のこの6組が集まるという噂は早い段階から広まっており、メディアを通じても様々な憶測が飛んでいた。その噂の段階で既に前述の6組の名前は上がっており、これが実現すれば大変なことになると世界中で話題になっていた。

その様な話題性の中でのチケットの完売や日程の追加という出来事は、当然の結果だとも言える。
日本でもこの歴史的フェスに触れられるようなネット中継などが期待されるが、情報が伝わって来次第、随時お伝えする。

 

シェア / 保存先を選択