ハチャメチャなコメディ作風が話題 劇団ジェット花子の主宰・おばけ谷祟へインタビュー

インタビュー
舞台
2016.5.16
劇団ジェット花子『さようなら、劇団ジェット花子』

劇団ジェット花子『さようなら、劇団ジェット花子』

画像を全て表示(5件)

昨年『第0回公演』をハチャメチャなコメディ作風で魅せ、今回の公演が旗揚げ公演である劇団ジェット花子の主宰・おばけ谷祟に次回公演や今後の展望について伺った。

 

-劇団ジェット花子結成までの経緯を教えてください。

「有村昆が好き」というmixiのコミュニティメンバー全員で去年立ち上げました。




--劇団ジェット花子の作品の特徴や雰囲気、作風を教えてください。

まだ結成して1年経つか経たないかですし、みんな有村昆が好きという共通点しかないので当然仲も良くなく、今のところ公演毎に作演も違う人間がしてるので全然違う劇になりますね。これからはまずお互いの名前と顔を一致させ連絡先を交換し意思の疎通を図って行こうと考えています。



--次回公演『さようなら、劇団ジェット花子』について、作品のあらすじを教えてください。

あんまり言えないんで全部嘘になっちゃうんですが…。
『一見するとハトの独壇場に思えた横浜のとある公園、そこに近寄る黒い影カラス、タカ、トンビ、新沼謙治。公園を生中継中突然何者かに拉致され思わず祖国の家庭料理名を叫んでしまうセイン・カミュ、スタジオで固唾を飲んで見守る30人のメインキャスターが犯している重大なミスとは…。謎が謎を呼びまたその謎が謎を連れてき最初の謎のお母さん謎がお父さん謎の謎を暴く衝撃ミステリー。』という感じですかね、嘘ですが。


■あらすじ


その昔、東京に存在したとされる化け物殺人テロリスト集団「劇団ジェット花子」
その謎を追うオカルト雑誌のライター岡部が知った彼等の真実とは…
無名無技術無収入の劇団ジェット花子が血眼になってお送りする、ハートフル・ヤケクソ・エンターテイメント。
悪い夢だと思ってご覧ください!




--次回公演『さようなら、劇団ジェット花子』の見どころを教えてください。

演技経験がほぼゼロに等しいサブカルお婆ちゃん(黄金もち奈)の圧倒的な運動不足と、介護福祉士を目指すお兄ちゃん(ポンちひ郎)は去年10月に行った公演でティーバックから誤って金玉が出てしまったんですが、今回の公演では普通に鼻毛が出てると思います。
あと、松本ぺったんこという劇団員は今回全然関わって無いんですが何故か劇場代を少し賄ってくれるというところですね。



--劇団ジェット花子の今後の展望・野望があれば教えてください。

社会人劇団からの脱却と遅刻の改善、僕個人で言えば今免停中でバイトが出来ないので免許が返って来たら安全運転をしっかりと心掛ける事ですかね。




--劇団ジェット花子に関心を持たれた方に、メッセージをお願いいたします!

今回も良いエンディング曲が出来たんで来てください!ありがとうございました!

 

劇団ジェット花子『さようなら、劇団ジェット花子』をお得に観に行こう!

全国の舞台公演チラシが見られるアプリ「チラシステージ」から、劇団ジェット花子『さようなら、劇団ジェット花子をお得に観に行ける「観劇モニター」キャンペーンへのお申込みができます!ぜひこの機会にアプリをインスト―ルして、チェックしてみてください!

▼「チラシステージ」インストールはこちらから!
○iPhone/iPadの方はこちら
○Androidの方はこちら

 

公演情報
劇団ジェット花子
第一回旗揚げ本公演『さようなら、劇団ジェット花子』


日時:5月28日(土)~29日(日)
5月28日(土)19:00
5月29日(日)14:00 / 18:00

料金:前売り1000円/当日1500円

リピーター半券割あり:受付にて半券チケットをご提示いただければ、その場で500円引きとさせていただきます。 
※「SAMPLE」「ロック・トゥ・ザ・フューチャー」どちらかの半券でも割引可。
会場:阿佐ヶ谷アートスペースプロット
出演者:荒威ばる・ケンタウロス骨・黄金もち奈・ポンちひ郎・馬小屋立上・出雲航(演劇集団Rubissh)・おばけ谷祟
作・演出:おばけ谷祟
シェア / 保存先を選択