【むすれぽ。06京都編 担当:野崎弁当】むすめん。×SPICE連載企画!メンバーによる直接レポートで綴る47都道府県ツアー

SPICER+
むすれぽ。/京都(担当:野崎弁当)

むすれぽ。/京都(担当:野崎弁当)

画像を全て表示(7件)

むすめん。の47都道府県ツアーを、メンバーが全箇所のレポートする「むすれぽ。」6箇所目は京都

この企画は、全ツアー会場にて、メンバーが一人づつ日替わりで
・ツアーの感想コメント
・その地方で自分たちが食してオススメだったグルメ情報
・オフショット

などなど、各地のライヴをレポートしてもらう。見逃したツアー先がどんな様子だったのか、メンバーがどんな感想を抱いたのかなど、生の声を聞くことができるレア企画だ。現在、発表されている下記の会場が対象となっている。

ということで、京都からは野崎弁当くんがレポートしてくれます!!それではいってみましょう。

 

前回までのレポートを見たい方はこちら!

 

野崎弁当による京都ライブレポ

みなさんこんにちは。むすめん。の野崎弁当です。僕からは京都公演のレポートを致します!

僕はもともと京都の町並みや食べ物がとても好きだったので、すごく楽しみにしていた公演でもありました。僕の好きな町・京都でどんな公演ができるのか……どんなお客様が来るのか……、ドキドキワクワクが止まりませんでした。

そんな期待感の中で始まったステージでしたが、舞台に立ってみるとびっくり! お客さんの数が多く、歓声もまるで流星群が降り注いでいるかのよう!


そんなお客さんの期待を裏切らないよう、そしてしゃかりきモンスターの名に恥じぬよう、気合全開笑顔全開、精一杯の力で演目を披露させていただきました。

1部2部ともに激しい動きの演目が多い京都公演でしたが、そんな僕達に共鳴するかのようにお客さんの熱気もヒートアップ!(いや、お客さんの熱気に僕達が共鳴したのかな?)最初から最後まで熱さの醒めぬ公演でした。


ちなみに野崎弁当は極度の汗っかきなので、熱気に包まれた野崎弁当はいつにも増して汗をかいたのですが、衣装のジャケットが汗を吸いまくったことにより重さで腕が上がらなくなるという事態に!! 一瞬のことだったので気合で乗り切りましたが、とても焦りました^^;

 

野崎弁当京都グルメレポート


続きましてグルメレポート! 何度も言いますが僕は京都の食べ物がとても好きなので、今回非常に楽しみにしていました!

まずはこちら、麩房老舗さんの生麩田楽!

むすれぽ。/野崎弁当

むすれぽ。/野崎弁当

むすれぽ。/野崎弁当

むすれぽ。/野崎弁当

 

生麩好きな僕にとっては見ただけで興奮もの! 食べてみると……うひょおっ! もっちもち~!!! 柔らかいのに且つ弾力も兼ね備えたモチモチの食感に、味噌の味が非常に合っていて絶品です!


続いては~、京錦井上さんのおばんざい(お惣菜)セット!

むすれぽ。/野崎弁当

むすれぽ。/野崎弁当

左上から、かぼちゃの煮つけ、しいたけ、茄子の柚子味噌和え、湯葉、なます、肉団子、鶏レバーですね。右下に一緒に写っているのは先程の生麩田楽です。このおばんざいセットはどれも本当に美味しい! おばんざいの種類は豊富にあり、今回はその中から僕やメンバーが好きなものをチョイスしました(僕は特に湯葉と鶏レバーが大好物です!)。


好きなものをちょっとずつ選べるのはとても嬉しいですね!


そしてそして、一文字屋和輔さんのあぶり餅!

むすれぽ。/野崎弁当

むすれぽ。/野崎弁当

むすれぽ。/野崎弁当

むすれぽ。/野崎弁当

メンバーの二番煎じboyのリクエストで購入したのですが、これまた美味しい!僕はお餅も大好きなのですが、普段は砂糖醤油でしか食べていないので、味噌だれ煮付けて食べるお餅はとても新鮮でした。こんな美味しい食べ方があったなんて!
とろとろもちもちの食べ応えも絶妙で興奮しっぱなしでした。

京都の食べ物はどれも本当に美味しく、もっともっと楽しみたい気持ちで一杯でした。
しかし公演は終わり、東京に戻らなければいけない野崎弁当……。
悲しみに暮れている僕でしたが、そんなとき、スタッフとして活躍してくれているかまきりくんが、僕に誕生日プレゼントとしておみやげのラスクを買ってくれました!

むすれぽ。/野崎弁当

むすれぽ。/野崎弁当


時間の無い中でしたが、最後まで色々な京都の味を楽しむことができました! 帰りの新幹線の中では生八ツ橋も食べましたよ~。

それでは、野崎弁当でした!

 

 

というわけで6か所目「京都」は野崎弁当くんがおおくりしてくれました。大好評のむすれぽ。ですが次回は21日の岐阜とちょっと空いてしまいますが、次回むすれぽもお楽しみに!さぁ岐阜では誰がどんなレポをしてくれるでしょうか。

 

ツアー情報&レポート状況
4月9日(土) 東京 ディファ有明白服
5月3日(火祝) 愛媛 松山サロンキティ⇒気まぐれプリンス
5月4日(水祝) 香川 高松MONSTER⇒あおい
5月5日(木祝) 岡山 岡山CRAZYMAMA KINGDOM⇒とみたけ
5月7日(土) 兵庫  神戸SLOPE⇒にーちゃん
5月8日(日) 京都  京都FANJ⇒野崎弁当
5月21日(土) 岐阜 岐阜club-G
5月22日(日) 静岡 静岡サウンドシャワーアーク
6月4日(土) 福島 郡山Hip Shot Japan
6月5日(日) 山形 山形ミュージック昭和セッション
6月11日(土) 石川 金沢EIGHT HALL
6月12日(日) 長野 長野CLUB JUNK BOX
6月18日(土) 佐賀 佐賀GEILS
6月19日(日) 長崎 DRUM Be-7

 
シェア / 保存先を選択