BOOM BOOM SATELLITES、次作「LAY YOUR HANDS ON ME」が最後の作品に

ニュース
動画
音楽
2016.6.1
BOOM BOOM SATELLTES

BOOM BOOM SATELLTES

画像を全て表示(3件)

1997年にヨーロッパデビューして以降、常に音楽シーンを牽引してきた唯一無二のロックバンド・BOOM BOOM SATELLITES。

2015年夏、ボーカル・川島道行の4度目の脳腫瘍再発が発覚し予定していたツアーをキャンセル。その後制作が進められていた彼らの新曲「LAY YOUR HANDS ON ME」は、TVアニメ「キズナイーバ―」のオープニング曲として起用されるほか、4曲入りの作品としてリリースされることが決定している。

そしてこの作品が彼らのラストシングルとなることが、この度発表された。デビューから19年、川島の数回にわたる脳腫瘍の再発と闘いながら、幾度となく苦難を乗り越え新しい音楽を世界に届けてきてくれたBOOM BOOM SATELLTESだが、川島の病状という理由により遂にその歴史に幕を閉じる。

メンバー中野雅之のブログでは
「そしてこれがBOOM BOOM SATELLITESの最後の作品になります。理由は川島道行の脳腫瘍による麻痺などの後遺症です。
現在、川島道行はミュージシャンとしての役割を終えて家族と共に穏やかな毎日を過ごしています。」
と、川島の麻痺による後遺症のため活動を終了することを告げている。

さらに中野は「この作品は4曲、約22分。祝祭と終焉、静けさ、そして新たな始まり。まるでこのバンドの生涯を22分で描ききったような壮大で美しい作品に仕上がったと思います。」ともコメントしており、実際「LAY YOUR HANDS ON ME」は、過酷な状況下で制作されたとは思えないほどの、清々しく躍動感に溢れた作品に仕上がった。

■BOOM BOOM SATELLITES 『LAY YOUR HANDS ON ME』Short Ver.


MVをディレクションした監督である関和亮氏は「MVを制作する時間が今まで感じたことのない掛け替えのないものになりました。BOOM BOOM SATELITESお2人と自分をはじめ制作スタッフの想いが詰まったビデオになっています。最後まで見てください」とコメント。また「LAY YOUR HANDS ON ME」は、すでに街中やラジオから耳にした人からリクエストが殺到しフル尺で手に入れたいとの声があがっており、これを受けて6月22日のパッケージ発売に先駆けてフル尺単曲配信、iTunesのIGPプリオーダーがスタートする。

この作品とBOOM BOOM SATELLITESの終焉が、日本の音楽シーンに多大なる影響を与えることは間違いない。ファンならずとも全ての音楽ファンに耳にしてほしい作品である。

リリース情報
「LAY YOUR HANDS ON ME」
6月22日発売
初回盤

初回盤

通常盤

通常盤

初回生産限定盤(CD+Blu-ray) SRCL9106~7/¥3,657+tax 
通常盤(CD Only) SRCL9108/¥1,389+tax 
◆CD収録内容
M1.LAY YOUR HANDS ON ME (TRIGGERオリジナルTVアニメーション「キズナイーバー」OPテーマ)
M2.STARS AND CLOUDS 
M3.FLARE
M4.NARCOSIS
◆初回盤特典内容
1.ハイレゾ音源データ4曲
2.MP3音源データ4曲
3.「LAY YOUR HANDS ON ME」「STARS AND CLOUDS」MUSIC VIDEO
4.平間至撮影BOOM BOOM SATELLITES撮り下ろしPHOTO BOOK
5.ポスター型ディスコグラフィー
 
■TOWER RECORDS ONLINEリンク
≪初回生産限定盤≫
≪初回仕様限定盤≫
http://tower.jp/item/4283941
 
■iTunesリンク
BOOM BOOM SATELLITES 『LAY YOUR HANDS ON ME』
 

 

シェア / 保存先を選択