『シドニアの騎士』×Netflixスペシャル動画で、キャスト&スタッフが再集合!? 逢坂良太さんからのコメントも到着!

ニュース
動画
2015.8.5
『シドニアの騎士』×Netflix SP動画でキャストら再集合

『シドニアの騎士』×Netflix SP動画でキャストら再集合

 この度、世界最大のインターネット映像配信ネットワーク「Netflix」が9月2日(水)より日本でのサービス提供を開始する事が決定! サービス開始に先駆けて、アニメ「シドニアの騎士」×Netflixのスペシャル動画が解禁となりました!

 スペシャル動画の制作にあたってはほぼ全セリフ新規アフレコでの収録を実施し、「シドニアの騎士」キャスト・スタッフが再度集合。Netflix日本上陸の衝撃を全力で表現しています。

 そして、谷風長道役・逢坂良太さんからのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう♪

◆「シドニアの騎士」× Netflixスペシャル動画第1弾公開!



★第1弾となるのは「シドニアの騎士」ファンにはお馴染みのワード、「斜め加速」編。宇宙空間に突如出現したNetflixに向け、シドニア艦のメンバーが”斜め加速”していく様子が描かれ、その最中にはNetflixオリジナルタイトルが次々と出現します。第2弾「長道出撃編」、第3弾「補助脳アクセス編」も後日配信予定となっています。(※逢坂良太さんは第二弾「長道出撃編」に出演)

★TVアニメ版2期の副監督を務めた吉平直弘氏いわく「自分たちの作品を自ら真剣にパロディしてみました(笑)」と語る通り、「シドニアの騎士」ファンなら思わずにやけてしまう遊び心いっぱいの動画となっています。

◆「シドニアの騎士」主演・谷風長道役 逢坂良太さんコメント到着!

「今回、本編とは打って変わってかなりコメディチックな流れの作品になり、これをどうやって長道で演じるか悩みました。結局、変に狙ってやるよりは、真面目にやったほうが面白くなるんじゃないかと思い、本編の緊張感を持ったまま演じさせていただきました。今回見させていただいて、自分のやったことは間違ってなかったと思いました。短いですが楽しんでいただいて、Netflixで本編も見ていただければ嬉しいなと思います。」

◆「シドニアの騎士」× Netflixスペシャル動画 実現の経緯
★米TV界で最高峰の栄誉ともいわれるエミー賞を4年連続受賞し、アニメ界のアカデミー賞と言われるアニー賞も受賞。海外で高い評価を受けるポリゴン・ピクチュアズが挑んだのが自社で企画から手がけたSFアニメーション「シドニアの騎士」。今作品にて初めて日本国内向けのTVアニメーションに本格的に参入し、2014年4月から放送が開始されるとその圧倒的なクオリティが大きな話題をよびました。

★「シドニアの騎士」は実は日本での放送開始前から、Netflixにアプローチし、日本のアニメで初めてNetflixの独占配信タイトルとして海外配信が決定。日本国内でのTV放送・配信だけではなく、各国に存在する熱烈なアニメファンに作品を届けて利益を確保することにより、通常のアニメ放送とは一線を画す高クオリティの作品制作を可能にし、実際に多くのユーザーから大きな反響と支持を得ています。「シドニアの騎士」の成り立ちからポリゴン・ピクチュアズとNetflix両社の間でのつながりが深かった事から今回の企画が実現しました。

◆Netflix Japan 公式アカウント一覧
●Netflix 9月2日(火)配信スタート
https://www.netflix.com/jp/

公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
公式ツイッター:@NetflixJP
公式フェイスブック:https://www.facebook.com/netflixjp

◆関連情報
★「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray&DVD第一巻~第四巻、好評発売中!

>>「シドニアの騎士」公式サイト
アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択