相模ゴム編纂『求愛図鑑』が話題

SPICER
求愛図鑑『ACT OF LOVE~愛は、行動するもの。~』

求愛図鑑『ACT OF LOVE~愛は、行動するもの。~』

画像を全て表示(2件)

動物の求愛行動をまとめた求愛図鑑『ACT OF LOVE~愛は、行動するもの。~』が話題となっている。

本書は、地球上の73種類に及ぶ動物たちの求愛行動を収集し、その行動を分類したもの。2016年1月よりWEBデジタル版と書籍版が発売され、“D&AD 2016”や“2016 One Show”など世界的なデザイン・広告賞を受賞している。

構想4年、制作期間2年という月日を費やして完成した本書。編纂したのはあの相模ゴム工業で、「80年間、人と人との間に生まれる“愛”について、誰よりも真摯に考えてきた相模ゴム工業は、本能のままに求愛表現をする動物たちの姿は人間にとって学ぶことが多くあるのではないかと考え、動物たちの求愛表現をまとめた求愛図鑑『ACT OF LOVE~愛は、行動するもの。~』を編纂しました」と、オフィシャルサイトにその経緯が綴られている。


 

そんな相模ゴム工業の人気商品「サガミオリジナル002」の8代目宣伝大使に就任したグラビアアイドルの青山ひかるは、『ACT OF LOVE~』について「みんなそれぞれの求愛方法があってどれも惹かれました。 特にダンスをする動物は自分でも動画でみてアテレコしたいぐらいです(笑)」とコメント。

また、好きな人ができたら本能の赴くままに行動するかという質問には「小さい頃はあからさまに好きな人にべたべたするタイプでした(笑)。今でも、好き嫌いははっきりするのでわかりやすいかと思っています(笑)。特にアピールなどはしていませんが…」と恋愛事情を明かした。

青山ひかる

青山ひかる

 
シェア / 保存先を選択