棚橋弘至が「スイーツがきれたんじゃないですか?」と挑発!真壁刀義は「ぶっ飛ばすからな、マジで」『牙狼<GARO>‐阿修羅‐』特別映像

ニュース
動画
2016.6.24
 ©2016「阿修羅」雨宮慶太/東北新社

©2016「阿修羅」雨宮慶太/東北新社

画像を全て表示(4件)

7月1日放送の『牙狼〈GARO〉』10周年記念スペシャル番組『牙狼<GARO>-阿修羅-』(テレビ東京ほか)の特別映像が公開された。

『牙狼〈GARO〉』はクリエイターの雨宮慶太氏が生み出したヒーロー・サーガ。2005年に特撮TVシリーズ第1期が始まり、これまでに特撮シリーズ4作、アニメシリーズ2作、劇場版・ビデオ作品も合わせると全11作が世に送り出されてきた。ホラー(人に憑依する魔物)と、それを滅ぼす魔戒騎士・魔戒法師の戦いを描くハードな大人向けエンタテインメントとして支持され、2016年で誕生10周年を迎える。

『牙狼<GARO>-阿修羅-』はこの10周年を記念したスペシャル番組で、新日本プロレスのレスラー・棚橋弘至と真壁刀義がキャストとして牙狼<GARO>ワールドに初参戦することで話題だ。
 

 

公開された映像は、棚橋と真壁がお互いに挑発しあう、試合前のあおり映像のような構成となっている。棚橋が「魔戒騎士が僕のハマり役です」とコメントすると、 真壁は「俺が主演なんだよ」と対抗。さらに、棚橋が「スイーツがきれたんじゃないですか?」と畳みかけると、真壁は「ぶっ飛ばすからな、マジで」と早くも臨戦態勢だ。また、映像では棚橋が剣のようなものを構えていることも確認できる。果たして、二人は『牙狼<GARO>』の世界でどのような戦いを見せるのか? ちなみに真壁は「役作り?そのままだよ!」と自身のキャラクターについて語っている。

また、今回の放送を記念して、牙狼<GARO>公式オンラインショップ(www.garoshop.jp)では、新日本プロレス×牙狼コラボ商品の発売も決定した。こちらは7月以降順次発売となるので、情報をチェックしつつ待とう。
 


10周年記念スペシャル『牙狼<GARO>-阿修羅-』は、テレビ東京ほかにて7月1日(金)深夜1時23分に放送
スターチャンネル(BS10ch、無料放送)、CSチャンネル・ファミリー劇場にて順次放送

番組情報
『牙狼<GARO>-阿修羅-』
 
©2016「阿修羅」雨宮慶太/東北新社

©2016「阿修羅」雨宮慶太/東北新社


出演:棚橋弘至 真壁刀義
原作:雨宮慶太 
監督:松田康洋
エグゼクティヴ・プロデューサー:二宮清隆
アソシエイトプロデューサー:吉田健太郎
プロデューサー:平田光一、河波佑介
ラインプロデューサー:内山亮
アシスタントプロデューサー:加藤隼輔
脚本:鴨義信
音楽:栗山善親、寺田志保
アクション監督:こしげなみへい
スタント:AAC STUNTS
VFXスーパーバイザー:中山茂之
CGスーパーバイザー:青山寛和
撮影:西岡章
照明:田辺浩
編集:下田悠
美術:竹内正典
デザイナー:佐藤英樹
衣裳:黒田匡彦
ヘアメイク:金沙知
特殊メイク・造形:中田彰輝
協力:新日本プロレス 
特別協力:サンセイアールアンドディ
制作:東北新社/オムニバスジャパン
製作:東北新社

©2016「阿修羅」雨宮慶太/東北新社

 

シェア / 保存先を選択