秋アニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』引きこもり天才少女ハッカー役に木戸衣吹、敏腕女刑事役に田所あずさが決定

ニュース
2016.6.29
『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』メインビジュアル  ©Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』メインビジュアル ©Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

画像を全て表示(5件)

10月放送TVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』追加キャラクターのキャストに木戸衣吹、田所あずさが決定し、キャラクター設定画とキャストコメントが到着した。

『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』は江戸川乱歩の『少年探偵団』を原案に、時代設定を2030年代の近未来に移し、
コミカライズ、舞台化など多面的に広がる「TRICKSTER PROJECT」の一環。TVアニメは、キャラクターデザインに『ローゼンメイデン』『しゅごキャラ!』などを手掛けたPEACH-PITを迎え、アニメーション制作をトムス・エンタテインメント、シンエイ動画で贈る、完全オリジナル作品となっている。

木戸が演ずるのは少年探偵団の紅一点、引きこもりの天才ハッカー野呂誠。田所が演ずるのは警視庁公安課の敏腕女刑事、中村奈緒。

木戸が演ずる天才ハッカー 野呂誠(のろ まこと) ©Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

木戸が演ずる天才ハッカー 野呂誠(のろ まこと) ©Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

田所が演ずる敏腕刑事 中村奈緒(なかむら なお) ©Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

田所が演ずる敏腕刑事 中村奈緒(なかむら なお) ©Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

二人から今回の作品に対してコメントが到着した。


木戸衣吹

木戸衣吹

田所あずさ

田所あずさ

――キャラクターの印象とご自身の役への意気込みをお願いします。

木戸: キャラクターを初めて見たときの印象は、「可愛いけど心になにか重たいものを抱えてそうだな」でした。口が悪く男っぽい性格ですが、きっと心はすごく乙女なんじゃないかなと思いました。少々生意気な部分もある野呂ちゃんですが、幼い女の子としての可愛い一面も見せられるように演じていきたいです。


田所: 顔を見たときは、真面目そうな子だなという印象だったのですが、意外にも目的のためには手段を選ばなかったり、男勝りなところがあってかっこいいと思いました!「さすがエリート!」と思ってもらえるような、ずる賢く魅力的に、奈緒さんを演じていけたらいいなと思います!

――PVなど作品の世界観に触れた印象は?

木戸: 以前PVを見させていただいたのですがとてもかっこよくて素敵だなと思いました!小林少年もミステリアスで気になりますし、あの有名な江戸川乱歩さんの作品で、しかも近未来の設定なのでどんなふうになるのかなと今からとても楽しみです。

田所: とても綺麗な映像、そして探偵ものという個人的にすごく好きな世界観でワクワクが止まりません!
「死にたい」と言う小林少年が他のキャラクターたちと出会ってどうなっていくのか、そして動いている奈緒さんをはやく見たいです!!

――近未来の東京でしたい事や、こうなっていたらいいと思う事はありますか?

木戸: すべての病気を治せる薬が欲しいです。
あと、平和で危険のないみんなが笑顔になれる国になっていたらいいなと思います。

田所: おそらくその頃私は36歳になっていると思うので、結婚をして子供もいて猫を飼っていたらいいなと思います!子供たちが外で元気に遊べるような自然が増えていたらいいなぁと思います!そして私は変わらず声優でいられたらいいなぁと思います!



『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』はTOKYO MX、読売テレビ、BS11にて2016年10月TVアニメ放送開始。

あらすじ

彼は死ぬために、探偵の道を選ぶ......

時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎の下に集う『少年探偵団』。彼らは大小様々な事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。

ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。『正体不明の靄(もや)』により「死ねない」身体となってしまった小林は、自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。

そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」と持ちかける・・・

小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、二人の運命を動かしていく。

 

シェア / 保存先を選択