『デジモンユニバース アプリモンスターズ』新キャラクターが公開に 古城門志帆、田村奈央が声を担当

SPICER
飛鳥虎次郎(左)とミュージモン(右)

飛鳥虎次郎(左)とミュージモン(右)

画像を全て表示(3件)

10月からテレビ東京にて放送開始となる『デジモンユニバース アプリモンスターズ』の新キャラクターとその声を担当する新キャストが明らかになった。

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』は、1999 年の放送開始以来愛され続けてきたアニメ『デジモンシリーズ』の系譜を継ぐ新しい物語として制作される。キーとなるのは、今や世界中の多くの人が使っているスマホアプリだ。アプリには、人工知能AI が組み込まれた生命体『アプリモンスター』、通称"アプモン"が潜んでおり、「アプリの数だけモンスターがいる」という設定になっている。

今回公開されたキャラクターは、『飛鳥虎次郎』と虎次郎と行動を共にするアプモンである『ミュージモン』の2役。それぞれ、飛鳥虎次郎を古城門志帆が、ミュージモンを田村奈央が担当する。飛鳥虎次郎は11歳の小学5年生でありながら、動画サイト『アプチューブ』で自分の動画を配信する"人気アプチューバー"でもあるという設定だ。

 

また今回の発表にあわせ、キャスト2名からコメントも到着した。

<キャストコメント>
■飛鳥虎次郎役 古城門志帆

虎次郎として出演が決まったときには、嬉しくて鳥肌が立ちました。私はがっつりデジモン世代に育ったので、自分が子供の頃に見ていた作品の新シリーズに出演させて頂けるなんて夢のようです。私のようにデジモン新シリーズを心待ちにしていた方が沢山いらっしゃると思います。幅広い世代の方に見て頂ける作品に、相棒のミュージモンと共に力を合わせて全力で挑んでいきたいと思いますので、楽しみにしていて下さい!

 

■ミュージモン役 田村奈央

アプリモンスターズの世界にミュージモンとして参加させて頂けることになり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!拝見したムービーも鳥肌もので、スタッフさんの作品に対する情熱を感じました。たくさんの方々に愛される作品になるように、アプモンメンバーの一人として精一杯頑張ります!!

 

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』関連サイト
公式アニメサイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/appmon/
公式YouTube チャンネル: https://www.youtube.com/c/appmon
バンダイ公式ホームページ:http://www.b-boys.jp/apm
ゲーム公式サイト:http://appmon-game.bn-ent.net

シェア / 保存先を選択