中川大志×飯豊まりえ、みきもと凜『きょうのキラ君』実写映画化

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2016.7.9
 ©2017「きょうのキラ君」製作委員会

©2017「きょうのキラ君」製作委員会

みきもと凜の漫画『きょうのキラ君』が実写映画化。2017年2月25日から全国で公開される。

『きょうのキラ君』は、『近キョリ恋愛』『午前0時、キスしに来てよ』などの作品を発表しているみきもと凜による少女漫画。学校中の女子が憧れる容姿端麗な「キラ」こと吉良ゆいじと、他人と接するのが苦手な「ニノ」こと岡村ニノンの恋愛模様が描かれる。

人に言えない秘密を抱えるキラ役を演じるのは中川大志。秘密を知ったことからキラと急接近するニノ役を飯豊まりえが演じる。メガホンを取るのは『L♥DK』『海月姫』などの川村泰祐。今回の発表とあわせて、小指が赤い糸で繋がったキラとニノのビジュアルおよびみきもとによる描き下ろしのイラストが公開された。

中川大志のコメント

少女漫画の実写化という、今までチャレンジした事の無いジャンルの作品だったので不安もありましたが、この作品は、キラキラしていてキュンキュンできる部分がド直球に描かれているなと思ったので、しっかりそこを見せていきたいと思いました。また、ニノと出会って少しずつ変わっていく、キラの変化をしっかりと丁寧に演じました。ニノにしか見せないキラの弱い部分と、学校でのクールでツンツンしてるキラのギャップをしっかりと付ける事も心がけました。
この映画は、キラキラしたシーンが盛り沢山で、キュンキュンポイント満載です!
そして、キラとニノ、その家族、友達の姿も丁寧に描かれた、笑って、泣けるラブストーリーになっています。
見終わった後に、自分の大切な人に会いたくなる、そんな作品になればいいなと思います。

飯豊まりえのコメント

原作を読ませていただいたときに、甘く切ない胸がきゅっとなるような展開に私も涙しました。
いち「きょうのキラ君」ファンになっていたので、お話をいただいたときは夢のようで、とても嬉しかったです。
ニノンちゃんは、繊細で純粋で何に対してもど直球な性格なのでみんなに愛されるような女の子になれるようにイメージしながら、“笑顔”を大切に演じました。いつも優しく温かい雰囲気を持った中川大志くんをはじめ、共演者の方々、そしてスタッフさんに囲まれて、大変な撮影スケジュールも乗り越えることができました。
ほんとにキラキラで、好きな人、家族、仲間の大切さに気がつける心温まる作品になっています。

たくさんの方に届きますように。

川村泰祐監督のコメント

「365日ずっと一緒にいます」
なんて素敵な言葉なんでしょう。
中川大志君、飯豊まりえさんには等身大の伸びやかなキラとニノを演じてもらいました。
二人の呼吸に合わせて、ワンシーンずつ丁寧に撮って行きました。
見終わった後、勇気を持てる映画に仕上がったと思います。
観客の皆さまに、キラとニノの365日を一緒に体験して頂けたら嬉しいです。

みきもと凜のコメント

お話をいただいて、中川さんや飯豊さんが演じてくださるならきっと素敵な作品になると思っていました。
きゅんとしたりじんわりしたり、映画館を出たあとその日一日優しい気持ちになれるようなストーリーです。
中川さんをはじめキャストの方のビジュアルや演技を目の当たりにしたときの衝撃と感動がみなさんにも伝わるのがとても楽しみです。

作品情報

『きょうのキラ君』

2017年2月25日(土)から全国公開

監督:川村泰祐
原作:みきもと凜『きょうのキラ君』
出演:
中川大志
飯豊まりえ
配給:ショウゲート

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択