スマホRPG『チェインクロニクル』がTVアニメ化 全3章にわたる「上映版アニメ」の制作も

SPICER
『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』​ (C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ

『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』​ (C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ

画像を全て表示(4件)

スマホRPG『チェインクロニクル』がTVアニメ化されることが決定した。

『チェインクロニクル』は、2013年7月26日にサービスがスタートしたスマートフォン向けRPGゲーム。総ダウンロード数500万回を超える大人気ゲームとして、多くのファンを魅了してきた。今年の7月26日で、3周年の節目を迎えることとなる。

今回発表されたアニメ化作品のタイトルは、『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』であることが明かされた。

また、このTV放送に先駆け、3周年の"3"にちなんだイベント上映も決定した。3周年にともなって、全3章の「上映版アニメ」が制作され、3ヶ月連続で映画館にて上映される。第1章は12月3日から、第2章は2017年1月14日から、第3章は2017年2月11日から、それぞれ2週間限定で順次イベント上映が行われるとのこと。

このたび発表された、この全3章を記念したポスターのビジュアルには「キズナの物語、始まる――。」というキャッチコピーが大きく配置され、3章にわたる上映版の壮大なスケール感を思わせるものとなっている。

さらに、全国共通特別鑑賞券およびムビチケカードの1~3章セット券販売の詳細も解禁となった。全3章前売り綴り券 限定特典として、購入時にスマホ向けゲーム『チェインクロニクル~絆の新大陸~』用のSSR“アルカナ”全3種(アニメ版「黒騎士」「ユリアナ」「ファティマ」)から、お好きな1枚がプレゼントされるとのこと。

ユリアナ

ユリアナ

黒騎士

黒騎士

ファティマ

ファティマ

なお、TVアニメ・上映版アニメの詳細は、公式サイトなどを通じて順次明らかになっていく。今後も続報に期待したい。

 

イベント情報
『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』​

上映 スケジ ュール:
第 1章 2016年12月3日 ~
第 2章 2017年1月14日 ~
第 3章 2017年2月11日 ~
※それぞれ2週間限定上映
 
物語:
舞台は、最果ての大陸“ユグド”。 
住人達は自分たちの住むその大陸が、世界の広さのすべてだと思っていた。 
大陸はいくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王が存在していた。
各勢力によって、小規模戦闘が起きる事はあっても
諸王たちの円卓会議により選ばれた“盟王”によって、バランスが保たれていた。
暗黒の魔物“黒の軍勢”が現れるまでは―。
シェア / 保存先を選択